こんにちは、産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店の横田です。

最近は、晴れの日が続き、毎日が気分良くすごせる今日この頃です。


さて、現在は、冬ですので毎日過ごしていても風邪がついて回る季節です。

ですので、過去にも柚子の効能と風邪の関係をお伝えしましたが
今回も、風邪の予防に役立つ食べ物についてお伝えしたいと思います。

今回は、非常に色の濃い野菜の「かぼちゃ」についてです。

日本でも、欧米と同じようにハロウインの習慣が行われるようになって来たので
昔に比べ、かぼりゃを食べる習慣が多くなって来たと感じます。

かぼちゃスープ、かぼちゃコロッケなどおやつとしても食事の主菜と、しても楽しめますね!

このかぼちゃですが、なんと!、風邪予防に非常に大きな効果があります。

皆様も、小さい頃、「かぼちゃを食べると風邪の予防にいいのよ!」と言われたことがある方も多いのではないかと思います。

このかぼちゃですが、予防に良い効果として一番の要因は、 「ビタミンC」 、この成分が多いことです。

ビタミンCは、抗酸化作用や病気の感染を予防する効果があるので風邪の予防には、強い味方です。


皆様も、かぼちゃを沢山食べてこの冬の風邪を乗り切りましょう!

また、柚子の話の時もお伝えしましたが、当店のフットケアコースも内臓の働きを活発に出来、風邪の予防に役に立ちますので
是非とも、こちらも受けに来てください!お待ちしております。\(^o^)

2017.02.13 / Top↑

こんにちは
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店の横田です。

毎日、相変わらず寒いですね!

さて、今回は私横田の健康に関係する経験をお話したいと思います。

皆さんは健康診断を毎年受けていますでしょうか?
「そんなの面倒だから受けてないよー!」と言う方も多いのではないでしょうか!?

私は、毎年必ず受けています。なぜなら、現在39歳ですが、三年前に健康診断を受けた時、中性脂肪値が
なんと!・・・・524もあったのです!((((;゚Д゚)))))))

ちなみに、標準値は、50~150です。。。。
個人差はありますが、60~70代のお年寄りでさえ、多くて200~300前後(稀に4桁の方もいるみたいですが( ‘o’))
なのに、500以上、、、、、かなり凹みました。
社会人年齢ではまだまだ若いのにこれはおかしいと・・・・・・
一気奮発して、数値を下げようと色々とがんばり、半年で61まで下げることに成功したのです!

これは、ダイエットをしている人にも役に立つので、相当ストイックですが、興味のある方は1度は、真似てみるのもありだと
思います。

<やったこと>
・肉は、週一回で、後は、ひたすら魚と野菜とご飯(一膳)など体に良い物の食事のみ
・おやつは基本たべない 
・水分は、成分表示が、限りなく0の物のみ摂る(水、お茶、ブラックコーヒー、コカコーラゼロetc)
・食事の時間は夜8:00までに必ず終える(無理なら、カロリーメイト¥100の一袋)
・下半身の筋トレ(やるエクササイズに対して20回×3セット)
・週一~二日夜10:00までに寝る



以上を半年頑張った結果、体重は、スタート時65kgだったのが、半年後52kgまで落ち、中性脂肪値も61まで下がったのです。

だるかった体も軽くなり、健やかな毎日を送ることに成功したのです!(^∇^)


良かったら、皆さんももやってみて下さいヽ(´∀`)ノ


2017.02.07 / Top↑
整体 骨盤 カラダファクトリー ふじみ野店より
本日のブログ担当は、前回に引き続き大島です。

前回のブログにて、空気が乾燥すると
身体の水分も失われて、カッサカサになってしまうよー。
という内容の記事を書きました。

乾燥には水を飲めば、解決じゃん!!と思ったあなた。

それだけでは、まだまだですよ。

水分を摂るって、一体どれくらい飲めばいいのだろう・・・?

これが大切ですよ!!!

一般的には、自分の体重÷30で出た数字が摂取する量の目安になります。

それが、最低限ラインです!

この時期は、水分摂取量を気にする方は少ないのですが、

口が渇くだけでもプチ脱水症状なのでご注意を。


そのほかにも、体の骨格バランス、神経バランス、筋バランスが、
崩れていることから身体の疲れは出やすくなりますので、
1度ぜひ、カラダファクトリーふじみ野店へご相談ください。


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー






2016.03.05 / Top↑
整体 骨盤 矯正 カラダファクトリーふじみ野店より

本日のブログ担当は、最近ひじがガサガサな事が悩みの大島です。


ここ数日でとても、あたたかくなりましたね~

そして、空気の乾燥が・・・

気になってくる季節になりましたね。

空気が乾燥すると、口や鼻の粘膜も乾燥し、カラッカラになり・・・

風邪などのウイルスに対する防御機能が低下してしまい、

風邪を引きやすくなってしまいます。

あと、もう一つ!!

空気が乾燥することで、身体の水分量も減ってしまうんですよ!!

体感温度が低くなり、暖房をつけても寒く感じてしまうことも・・・。

そして、循環力も落ちてしまい、体内に老廃物が停滞しやくなり、

疲れやすくなってしまします。

この時期の乾燥には、ご注意くださいねー。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー








2016.03.04 / Top↑
こんにちは!

産後・骨盤調整のカラダファクトリーの田尻です。

今回は、チョコレートについて書きます。

もう直ぐ受験の方や、勉強をしている方にオススメです。

チョコレートを食べると脳の血流がよくなり、記憶力が上がったという

研究データも出ています。

チョコレートに含まれている4つの成分が関係してきます。

まずはブドウ糖

ブドウ糖は、脳のエネルギーです。

脳は、ブドウ糖でしか栄養を取れないので。

そしてテオブロミン

テオブロミンには、興奮作用があります。

集中力・記憶力・思考力を高めてくれます。

次に香気成分

チョコレート香りは、緊張などを和らげる効果があります。

中枢神経を刺激しているからだといわれています。

最後にビタミン、ミネラル

これらは、脳の代謝を上げてくれます。

この4つを一緒に取れるのは、チョコレートだけなのです。

ただし食べ過ぎ注意です

1回で食べる量の目安は板チョコの4分の1から2分の1が目安です。

↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.02.18 / Top↑