みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

4月です。
入社、入学、上京、1人暮らしに戸惑いながらも、頑張っているのではないでしょうか?
僕も上京してきて、いろいろとびっくりしました。

最近、赤ちゃんに蜂蜜を食べさせて大変なことになったと言う事故がありましたが、
赤ちゃんには、食べさせてはいけないものがたくさんあります。
例えば、小さくて丸い形の物
ナッツ、飴、豆、ミニトマト、
噛み切れない物もち、、寒天、海苔など
これはのどに詰まらせて窒息させてしまうことがあります。

他にも、生ものは食中毒を起こしたり、
アレルギー性の高いそば、えび、かに、ピーナッツなどは免疫力の低い赤ちゃんにはあたえないようにしましょう。


ちなみに、蜂蜜にはボツリヌス菌が入っていて、乳児ボツリヌス症という病気を引き起こしてしまう可能性があります。
ボツリヌス菌は食中毒の原因となる菌で、大人が食べても何の問題もありませんが、赤ちゃんの体の中はボツリヌス菌にとって居心地の良い環境にあり、増殖しやすいといわれています。
菌が増えてしまうと便秘、麻痺、全身の筋力が低下する脱力状態などの症状が現れるそうです。
蜂蜜は、1歳過ぎてから、初めは少量から与えてください。


↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー











2017.04.13 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。


暖かいですね。風が強いです。花粉症のかたは1番キツイですかね!
さあ、小、中、高、大学生の方は、もう卒業されましたかね。
この時季は、別れの季節ですね。
いろいろな思い出とともに、新しく社会人になる方も多いと思います。

桜もそろそろ開花しますね。
これからは、出会いの季節になります。
環境も変わり、社会人、1人暮らし、上京など新たなスタートになります。

高校、大学、社会人と入学、入社して覚えることや、やることを多く学び、
かなりのストレスにさらされます。
若いから、自分は大丈夫だとは思わず、1度お身体を診せてください。
環境の変化、ストレス、気持ちが落ち込みがち、憂鬱、5月病になる前に
その、辛さをとっていきましょう。
お悩みがあれば、ご相談ください。
しっかりお身体を整えて、新しい生活を楽しんでいきましょう。



↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2017.03.22 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

3月です。
ひな祭りも終わり、花粉症の季節です。
今は花粉だけでなく、ブタクサや稲花粉などがあるみたいですね。

さて、花粉症に効く食べ物でヨーグルトなどがありますが、
今回は、わさびです。ちなみに、なぜ今回わさびにしたかと言うと、
僕はわさびが大好きだからです。
わさびの成分、ツーンとする香りの成分に花粉症の症状を和らげる効果があり、花粉のアレルゲンタンパクを別物質に変え、花粉症の発症を抑えてくれるそうです。
わさびもスプーン1杯でいいそうです。

とは言え、お身体も自律神経の乱れ、頭痛、ダルさなどあると思います。
その時は僕たちにご相談下さい。


↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







... 続きを読む
2017.03.10 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。


2月になりました。
恵方巻きも終わり、次はバレンタインです。
恵方はやりましたか?1本5000円もするやつもあったみたいですが、
それを食べたら、思わず「うま!」って声をだしそうですね。

もう来週はバレンタインです。
あまりいい思い出はないですが・・・まぁこれからですかね
つい食べたくなりますが、あまり食べすぎも良くはないです。

しかし、チョコレートには、カカオ豆にもカカオポリフェノールがたっぷり含まれています。
これには、血圧低下 、動脈硬化予防、ストレス に効果があるとわかっています。

血管を広げる作用がきたいされたり、カカオポリフェノールをとることでストレス反応が軽減されることが確かめられています。

この時季は、お仕事などは、忙しくなるとは思いますが、
すこしでも、お身体に気を向けてください。





↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2017.02.09 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年をあけて4日経ちました、今日から仕事が始まる方もいますかね?
この年末年始はゆっくりできましたか?ご実家に帰られたりしてた方も旅行に行かれた方も
ご自宅でゆっくりだったかたも、いろいろだと思います。

今年もいい年になるよう、よりよい年になるように、お身体の悩み、辛さ、痛み
はカラダファクトリーにご相談ください!




↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2017.01.04 / Top↑