上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
皆さん、こんにちは!

整体×骨盤カラダファクトリーふじみ野店のキクチです。

年末年始の時期は少なからず皆さんいつもよりお酒を呑まれる方が多く居ると思います。
本日は、そんなおいしいお酒を呑むと酔っ払うのはなぜなのか?を簡単に説明させて頂きます。


お酒にはエタノールが入っていて、このエタノールが肝臓で分解され水と二酸化炭素になります。
この分解される時にアセトアルデヒドが発生し脳を軽い麻酔状態にしてしまい、この状態を「酔い」と言います。

この酔いですが、始めはほろ酔いで気分が陽気になりますが、酔いが進むにつれ興奮状態、更に進むと酩酊状態、昏睡状態となってしまいとても危険な状態になってしまうかもしれません。皆さんもお酒の呑みすぎには十分気をつけましょう!!

呑み会の後にはたっぷりの水と100%グレープフルーツジュースを飲むことをオススメします。


寒さの一段と増してきているので、御身体大事にしていただき年末年始は御身体のお手入れで整体を受けて
また新しい1年を迎えれるようにサポートさせて頂ければと思います。


スポンサーサイト
2017.12.14 / Top↑
こんにちは、ふじみ野整体・骨盤産後矯正

カラダファクトリーソヨカふじみ野店キクチです。



今回は最近ふじみ野店のお客様に多い「膝痛」に関して
簡単に原因と予防をお伝えします!!



まず、原因の多くは加齢による筋肉低下、膝関節の軟骨のストレス、体重増加、O脚X脚
等などあります。

特に筋肉低下と骨盤のバランスが崩れることによって起こりやすいです。なので膝痛の多くは
女性に多いと言われています。


予防


自分で出来るものであれば、大臀筋(お尻の筋肉)内転筋(足の内側の筋肉)をストレッチ(1ポーズ30秒)
があります。

まずは、仰向け(上向き)になり自分の膝を曲げてから片方の膝を両手で胸(自分の体にくっつける)に引き寄せてお尻を伸ばす。

内転筋は内モモが伸びるイメージで股割りや足を開いて前屈をしてみると負担なくストレッチが出来ます。


後は、骨盤調整がとても大事ですよ!!

なぜなら骨盤のバランスが崩れていると、どんなに筋肉をストレッチしても効果は少ないのです。
逆に、骨盤矯正をしてからストレッチをすると痛みも少ないですし、ストレッチ効果もとても高まります。

さらに、「最近体重が減りにくくなった」「脚のバランスが気になる」「痩せているのにポッコリお腹が変わらない」
などなど色々な身体の原因の場合が多いです。


ご自身の御身体のバランスを是非気にしてみて下さい!!!

そして、今の辛さはもちろんですが未来の自身の健康を気にしてください!!!


お電話でご予約はもちろんのこと質問や相談もお待ちしています。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー








2015.05.22 / Top↑
みなさんこんにちは

整体・産後骨盤矯正カラダファクトリー

ソヨカふじみ野店キクチです。


漢方の説明をする上でまず知って頂きたいのが

不定愁訴
(ふていしゅうそ)

これは、頭痛・むくみ・冷え・慢性疲労などの特定な原因が分かっていない症状のことを
言います。


そんな不定愁訴に効果があるとされているのが「漢方」なのです!!!


漢方医学は、「バランスを回復する医学」とされています。


漢方には五臓六腑のバランスと身体機能維持・精神安定などの効果があるとされています。
これにより、自然治癒能力が向上し自らの力で症状を改善していくことができます。

詳しい話はスタッフまで

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー





2015.04.11 / Top↑
こんにちは
カラダファクトリー産後骨盤矯正、整体サロン
ソヨカふじみ野店
店長の菊池です。

本日は、皆様が何気に使ってる上白糖についてお話いたします。

お菓子や料理の甘みを出すのに何の疑いもなく上白糖を使われますがこれはコンビ食に無くてはならない必須添加物なのです。

たとえ物が悪くても、農薬や添加物等の科学薬品漬けであってもそこに砂糖が含まれさえすれば甘さに騙され事の重大さにきずかないのです。

甘くて美味しい、ほっぺたが落ちそうなんてよく言っていますが

ほっぺたでなく健康意識が落ちてるんです。

自然の甘みでないものは何かをごまかす為に使われていますのでなるたけ砂糖は使わないようしましょう。









↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー





2015.03.23 / Top↑
こんにちは!

産後・骨盤調整のカラダファクトリー菊池です。

今回は、免疫力についてお話し致します。

免疫が低いと病気になる、病気に成らないために抗菌の製品や強い消毒液等で手を洗う。

大体のお母様方がされていることでしょう!!

それが免疫力を下げるているのです。

親としてはウイルスや細菌から身を守るために極力清潔な環境を整えたいと考えるのは当たり前だと思います。



そうすることで子供達の自己免疫力が下がり病気になるのです。

現代は一人っ子が多く過保護に育てられてまるで無菌室で生活させられているようなものです。

ウイルスや細菌に対抗しにくい身体を知らず知らずに作り上げているのです。

第一子は過保護に育てられ直ぐに病気に成ったりしませんでしたか?
それに比べ第二子は多少なりとも雑に成っていると思います。
しかし病気にかかる事は少なかったはずです。

そうなんです、落ちたものを食べてしまったり何でも口に入れる行為には自己免疫力を上げようとする本能なのです。

抗菌、殺菌製品等の使いすぎで免疫力を下げ、病にかかり薬に頼る時代はもう終わりにしましょう。

人間本来の力を最大限に引き出しましょう。

微力ながら

私、菊池を筆頭にスタッフ一同、全力でサポートさせて頂きます。







↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー






2015.02.25 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。