天気は晴れっ

心はどしゃ降り...!?



そんなときこそ笑顔ですよ



こんにちは!
笑顔が自慢のひぐちです





あっそういえば、先日は
豆乳ダイエットについてお話したので
今日はその続きを



豆乳は食事の30分前に飲むと
空腹感を抑えてくれて
食べ過ぎ予防をしてくれるそうですよ


でも、もちろん
すぐに効果が出るわけではありません!




やっぱり何事も
続けることが大事なんですね



それでは、また。


2013.01.23 / Top↑
こんにちは、ふじみ野店菊池です。


みなさん!初雪ふりましたね~。雪が降るとテンションが上がるのはなんででしょうね!?

そして、現実に戻るとテンションが下がってしまいますよね。。。


まだまだ、雪の溶けていない所もあるので気をつけて下さいね。



さて、今日ははちみつについて書きたいと思います。

はちみつには、果糖やブドウ糖、ミネラルなどが含まれていて疲労回復効果抜群です。


更に腸内環境を整えるグルコン酸が含まれていて、このグルコン酸は有機酸の中で唯一大腸まで到達して、腸内のビフィズス菌を増やす働きをします。消化酵素プロテアーゼや花の種類ではビタミンB群、カリウムなどが含まれるものもあります。


はちみつを食べる時は、温度により色や甘みが変化しやすいので、加熱調理よりそのまま活用しましょう。


やっと、正月ボケが治ってきて身体の負担が出てくるころだと思いますので、身体が辛くなる前に調整に来てください。スタッフ一同お待ちしています。


それでは、また
2013.01.17 / Top↑



こんにちは!

カラダファクトリー ソヨカ ふじみ野
ひぐちです




みなさんは豆乳って好きですか


私は最近、健康のために
豆乳を飲み始めました




豆乳には、美肌効果便秘改善
また、冷え性イライラを防ぐ効果もあるそうです!




そして、豆乳に含まれる大豆イソフラボン
女性ホルモンと似た働きをするので

生理不順の改善や
太りにくい体質に変えてくれたりします




女性の健康には
うれしいことばかりですね




豆乳ダイエットというのがありますが
今日は長くなってしまったので.....


また後日、詳しく書きたいと思います




それではまた



2013.01.16 / Top↑



こんにちは!

カラダファクトリー ソヨカ ふじみ野
ひぐちです




いきなりですが、みなさん
カレーは好きですか


おそらく、嫌いな人は
ほとんどいないと思います


私もカレーはだーい好きです



今日はその、みんな大好きカレーライス
お話をしたいと思います!





実はカレーには
身体をめてくれる効果があります


カレーに含まれているスパイス
新陳代謝を良くしてくれて
内臓の働きを活発にしてくれます

そして、発汗作用もあるので
身体をめてくれます




さらに、カレーに入っている
にんじん、じゃがいも、たまねぎも
身体をめる効果が
あるといわれています




なんだか、私はカレーの話をしてたら
たべたくなってきちゃいました


今夜は、カレーにしようかな...?



2013.01.09 / Top↑
明けましておめでとうございます。
ふじみ野店菊池です。
今年、初ブログですよー!!


何でもというのはいいですよねー。例えば、初夢、初スベリなどなど…ちなみに菊池は初スベリはもうやりました。結構激しくスベリました。


と、そんなことはさておき


初物や旬な食材にはたくさんの栄養素が含まれています。一概にはいつもより栄養素が多い訳ではありませんが…


何を言いたいのかと言うと、初物や旬な食材を気にして食べると色々な栄養素を摂る事ができるということです。


みなさんも色んな物を食べて健康管理にきを配ってみてください。


そして、本日まだまだ予約できますのでお電話ください。


そして、初骨格調整して新たな一年のスタートをしましょう!!


それでは、また
2013.01.06 / Top↑



こんにちは!

カラダファクトリー ソヨカ ふじみ野店
ひぐちです




みなさんはもうおみくじ引きましたか?


私は毎年、おみくじを
4~5回引いていますよ


でも今年は、2回だけ引いて
どっちも大吉だったので
それ以上は引きませんでしたが...





さてさて、昨日から新しい1年
始まりました



カラダファクトリーでは
1日、2日、3日、三日間
来ていただいたお客様全員に
100ポイントプレゼントします


ぜひ、お待ちしております



2013.01.02 / Top↑
新年明けましておめでとうございます! 昨年はありがとうございます。

今年も、全力でみなさんのお体の健康サポートさせていただきます。


ソヨカふじみ野店  店長 大久保です

今年は自己主張を心がけていこうと思います。W

さて、元日9時からオープンしてるふじみ野店ですが…


1月1日~3日(木)まで 施術をうけていただいた方全員に100ポイント
進呈させて頂きます


正月やっと休めた方 新年からお仕事の方、体と心のケア

ぜひ受けに来てください

2013.01.01 / Top↑