こんにちは!

夏が終わりに近づく時の空気のなんだか切ないような香りがたまらなく好きな ふじみ野店 小川です。

夜はいくらか涼しくなってきましたか?

部屋の中にいたら暑かったのに、散歩に出てみたら「あれ?」ってな具合に案外気持ち良かったり(~o~)

今日はクーラーをつけるほどではないのかなぁ?なんてとき、環境が許せば外の空気を通したいですね。

うちではふたつある扇風機、両方使ってます(^^)

一台は北側の窓際に置いて開けた窓を背にして回して、もう一台は南側の窓際に置いて外に向けて回して空気を出しています。

これがかなりいい感じ☆と私は感じているのです・・・ぜひやってみてください\(^^)/

ちなみにここ(サロン)はとっても涼しいです~(^^)V 癒されながら涼んでってください~\(^o^)/









スポンサーサイト
2013.08.31 / Top↑
こんにちは!

小川です。

最近夜眠る前にとっても食欲が出てきます・・・(>_<)

食べ過ぎちゃうと睡眠に良くないです(>o<)

けれどお腹が空いて落ち着かなくて眠れないときないですか??

そんなとき、低血糖にすぐに効いてくれるバナナってステキな存在☆

バナナには興奮を抑えるマグネシウムが含まれています!

さらに入眠を促進してくれるトリプトファン、ビタミンB群、ナイアシンも☆

牛乳もステキです!!

カロリーが気になるときは、レタス!!

ラクチュピクリンというポリフェノールがいいんです☆

ただ、たーっっっぷり食べてみましょう(^^) ひとたままるまるくらい♪♪♪

ムシャムシャ食べてスヤスヤ眠りましょ(*^u^*)/☆

ちなみにカラダファクトリーの足裏ケアや頭部マニュピレーションもその晩きっとよく眠れます(^^)

来てみてくださいね☆


2013.08.29 / Top↑
こんにちは、整体サロンソヨカふじみ野店キクチです。


今日、お腹の調子があんまり良くないキクチです。


そんな私が今日お話させていただくのは


ずばり



「下痢」

についてです。



まず。下痢を起こすとナトリウムやカリウム、

そして


「水分」が失われ脱水症状になりやすいです。

なので十分な水分補給が大事です。


下痢の場合の水分補給は水よりもスープや味噌汁が適しています。



下痢の多くはウイルスや細菌などの原因物質を体外に排出させようとする


カラダの防衛作用の一つです。

なので、無理に薬などで止めないことが大事なのです。


大抵の下痢はお腹を温め安静にすればおさまります。


もし、発熱や嘔吐、激しい腹痛をともなう場合は早めに医師の診察を受けましょう。


夏の暑さもおさまって来てますがまだまだ暑い日も多いので


十分に水分を取っていきましょう!!!


それでは、また
2013.08.27 / Top↑
ふじみ野市 整体 骨盤矯正
カラダファクトリーソヨカふじみ野店

大久保です

最近、運動+食事制限で日々シェイプUP中です!!

さて、今日は寝つきの悪い人に朗報ですよー

不眠に効果的な栄養素をお伝えします。

寝れない人の多くがストレス性の問題が考えられます。

解決するには規則正しく… 

なんてよく聞きます。

規則正しく生活できれば…

しかし 現実的に難しいですよね。

僕もそうです(゚Д゚*)ノ⌒

そんな時こんなの食べるといいみたいですよ!!


まずはレタス
メラトニンという睡眠中枢に作用する栄養素が豊富に含まれていて即効性も高いみたいです。


次にビタミンB12

納豆

味噌

煮干

さば

いわし


などに多く含まれています。

ビタミンB12は神経のビタミン

と呼ばれ不足すると自律神経のバランスが乱れ不眠の原因となりますので

積極的に取り入れてくださいρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

これで素敵な安眠手に入れてください。

それではまた

カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆




↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2013.08.23 / Top↑
こんにちは、ふじみ野店キクチです。


今日は「アンセリン」について紹介したいと思います。


皆さん「アンセリン」知っていますか?

「アンセリン」には、活性酸素を抑える働きや運動能力を向上させる効果があります。

一番の特徴は、疲労物質の乳酸の分解を助けて、さらに尿酸値をコントロールしてくれます。


アセリンには活性酸素の有害作用を抑える抗酸化作用があり疲労回復に効果的です。

さらに、カラダや肌を若々しく保つアンチエイジング効果もあるとされています。


血中の尿酸値が高くなると、腎不全、尿路結石、動脈硬化、心筋梗塞、高血圧など

生活習慣病にかかりやすいことがわかってきました。


そんな、尿酸値がコントロールできるアセリンは多くの生活習慣病の予防効果があります。



大人、子ども、男性、女性に関わらずすべての人にオススメの成分なのです。


ちなみに、カツオやマグロにアセリンは含まれています。


しかし、忙しい方は前回紹介しましたがサプリメントでアセリンを摂るのもいいです。


カラダの中はご自身で気をつかって、カラダの外はカラダファクトリーに


来ていただきメンテナンスをされてはいかがですか?


それでは、また
2013.08.21 / Top↑
こんにちは(^_^)

蝉の音をこよなく愛する小川です(^.^)う~癒されます~★

暑いですね!!食べてますか(>o<)寝られてますか(>o<)

私、小川が最近ハマっているのが

ミルクアイスに

生のスペアミントの葉っぱを買ってきてミックスすること(#^.^#)

ミントの葉っぱを擂り鉢で摺って、ちょっとだけ溶かしたミルクアイスに加えてそぉっと混ぜ混ぜ・・・☆

これがなんと絶品!やみつきです!!高級感たっぷりの素敵なお味(^O^)!!!!!

ミント(薄荷)には、夏バテで食欲がないときや、食べ過ぎて気持ち悪いときなどに効果があります。

また、ミント(薄荷)には、覚醒効果があり、眠気にも効果があります。

イライラ神経を沈静させてくれたりもします☆

ママが食欲なくて心配なとき、パパが忙しそうで居た堪れないとき、きっと活躍してくれるはず?!

カラダファクトリーでは期間限定★薄荷オイルのフットケアを実施しています(^^)

試してみて下さいね(^o^)/☆



2013.08.20 / Top↑






こんにちは!
カラダファクトリー ソヨカ ふじみ野店
ひぐちです




みなさんは、ぎっくり腰に
なったことはありますか



なったことがある人も、
ない人も、

急になってしまったときは大変ですよね





そんなときに使える対処法を
今日はお教えします!





まず、ぎっくり腰とは
腰椎が捻挫し、周りの筋肉が
炎症を起こします。


それによって、
腰に激しいツラサがでます





なので、まずは
腰を氷で冷やしてください


そのときのアドバイスとしては
保冷材やスプレーを使うよりも、
氷を使うほうが効果的です





ツラサが取れても、
筋肉の硬さは残っているので
そのまま放置せず、

その後は
筋肉をほぐすような
ケアをしてくださいね





そうすることで

ぎっくり腰を繰り返す...

というのを
防ぐこともできますよ






ですが。一番は
そうなってしまう前のケアです!



ぜひ、カラダファクトリーにおこしください




カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆




↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー









2013.08.19 / Top↑
こんにちは
ふじみ野店小川です

1/fゆらぎ☆
自然界にあまねく存在する基本のリズム

波の漣、小川のせせらぎ、心臓の鼓動、星のまたたき、ろうそくや焚き火、星のまたたき、虫の音、木漏れ日・・・

規則性と不規則性の中間の存在、中途半端なリズムと言われているとか。その環境に長時間おかれるとアルファー波が大量に出てリラックスします。

距離をぐっと縮めたい相手、好きな人がいるとき、うっかりマンネリ化しちゃったとき、大自然の中に連れて行って一緒に時間を過ごしてみましょう!!

きっといいことが(^^)

あるいはろうそくに火をともして、f/1ゆらぎが多く含まれているクラシックやヒーリング音楽、1/fゆらぎの声を持つ歌手の歌をかけてみましょう。きっとすてきな雰囲気に・・・(^^)☆

人間にとってリラックスってすごく大事!

明るすぎる蛍光灯ばかりの現代社会、都会の喧騒・・・まわりにはストレスの素がいっぱいな私たち、自律神経が乱れがち。意識的にリラックスしていきましょ☆

駅から5分、soyocaふじみ野2階カラダファクトリー、私たちはそんなお手伝いができたらと日々願って施術をしています☆

ぜひ足を運んでみてください ☆★☆
2013.08.16 / Top↑
こんにちはー

ふじみ野店キクチです。。


今日は夏の肩こりについてお話させていただきます。



は、生活環境が冷えになりやすいのです


まずは、肩こりを防いでくれるビタミンの紹介です!!!



ビタミンB1…糖質をエネルギーに変えるのをスムーズにしてくれて、乳酸が筋肉に溜まるのを防いでくれます。


ビタミンE…筋肉の活動に必要な栄養素や新鮮な酸素が運ばれ筋肉の中の血液成分である赤血球や血管を柔らかく保つ働きがあるため溜まった乳酸などが排出されます。


これらの栄養素を摂るには、豚肉やレバー、豆類、かつおやマグロなどや

野菜をたくさん摂ることが大切です。



しかし



毎日毎日


一生懸命お仕事している人や


毎日、家族のために一生懸命家事をしてくれてる人は



なかなか、バランスの良い食事は難しいと思います。


そんなあなた



今日はサプリメントを

オススメします。


ちなみに、サプリメントっていつ飲んだらいいのか


わからない方のために補足説明します。


サプリメントは食品のため医薬品のように飲む時間は決まっていません。

だから、いつ飲んでもいいんです!!!!


ビタミンB群は食後がいいとされています。



忙しいあなたはサプリメントを試してみてもいいかもです。



それでは、また
2013.08.13 / Top↑
皆さんご存知ですか? カラダファクトリーでは毎月10日はカラダの日。ポイントがなんと通常の2倍になります!

例えばAPバランスコース60分(8,190円)は通常80ポイントのところ、2倍の160ポイント貰えちゃうのです!

たまったポイントは、カラダファクトリー自慢の施術コースで還元させて頂きます。いつも受けているコースを無料で、お得感を味わうも良し。今まで受けたことのないコースにトライするのも良し。自分なりのポイント利用をお楽しみください。

また、カラダファクトリーのポイント制度についてご質問などございましたら、お気軽にスタッフにご相談ください。

それでは、let's enjoy カラダの日!!

※10日は大変混み合いますので、、ご予約をおすすめ致します。
2013.08.10 / Top↑
ふじみ野市 整体骨盤矯正
カラダファクトリーふじみ野店 大久保です。

はだける時期でもありますので今日は美脚の天敵

むくみについてお話させていただきます。

まずはなりやすい食生活から

三食コンビに弁当

味付け濃い目

ドレッシング乱用

外食ばかり

甘いの大好き

などなど見れば体に良くない感じですよね

塩分の濃い食事は体に水分を溜め込んでしまい

余分な水分が排出できなくなりむくみの要因になります。


そこで体内の水分を調整してくれるのがカリウムです。

利尿作用がありむくみに効果的です!!!


多く含まれている食材は 


バナナ

リンゴ

キュウリ

僕の嫌いなセロリなどです。



積極的に食べて美脚を目指してくださいね


さらにふじみ野店で骨盤矯正とフットケアをすればもう間違いし


お盆も近くなり忙しい疲れも一緒に取りにきて下さい。


カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆




↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー











2013.08.05 / Top↑