こんにちは!

産後・骨盤調整のカラダファクトリー菊池です。

今回は、免疫力についてお話し致します。

免疫が低いと病気になる、病気に成らないために抗菌の製品や強い消毒液等で手を洗う。

大体のお母様方がされていることでしょう!!

それが免疫力を下げるているのです。

親としてはウイルスや細菌から身を守るために極力清潔な環境を整えたいと考えるのは当たり前だと思います。



そうすることで子供達の自己免疫力が下がり病気になるのです。

現代は一人っ子が多く過保護に育てられてまるで無菌室で生活させられているようなものです。

ウイルスや細菌に対抗しにくい身体を知らず知らずに作り上げているのです。

第一子は過保護に育てられ直ぐに病気に成ったりしませんでしたか?
それに比べ第二子は多少なりとも雑に成っていると思います。
しかし病気にかかる事は少なかったはずです。

そうなんです、落ちたものを食べてしまったり何でも口に入れる行為には自己免疫力を上げようとする本能なのです。

抗菌、殺菌製品等の使いすぎで免疫力を下げ、病にかかり薬に頼る時代はもう終わりにしましょう。

人間本来の力を最大限に引き出しましょう。

微力ながら

私、菊池を筆頭にスタッフ一同、全力でサポートさせて頂きます。







↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー






スポンサーサイト
2015.02.25 / Top↑
こんにちは!

産後・骨盤調整のカラダファクトリー田尻です。

今回は、美容にも嬉しい効果が期待できる、季節のフルーツを使った入浴法を書きます。

・フルーツ風呂の魅力

果物の成分を肌から取り入れることができ、健康にいいのです。

フルーツって香りもいいので、ストレス解消にもつながりますね。

フルーツ風呂は、果物の香りがフレッシュで、さわやかさと甘さを同時に堪能できます。

フルーツの成分を肌から取り入れることができて体に良く、香りでリラックスでき、更湯より湯冷めしにくくなります。

では、いくつか紹介します。

・りんご風呂

1:りんごは、野菜用洗剤などでよく洗います。まるごと使う場合は、そのまま湯船へ。

2:皮を使う場合は、布袋に入れて湯船に浮かべます。身や袋をもむと、甘い香りを一層たのしめます。

安価なりんごで十分ですが、食べた後のりんごの芯や皮の部分を布袋に入れて使用すると経済的です。

りんごに含まれるりんご酸の働きで、お肌が保湿され血流も促進されます。

りんごの甘い香りは、幸福感をもたらしてリラックス効果も。

りんごの香りのお風呂はとっても気持ち良いです。また、天然の入浴剤なので安心できます。

効能効果・美肌効果・冷え性の予防、改善・疲労回復効果。

りんごの主要成分は、ビタミンC、ミネラル、カリウム、カラキン、リンゴ酸、リグニン、ポリフェノールです。

・みかん風呂

1:みかんの皮は、野菜用洗剤などでよく洗って農薬を落とします。

2:風通しのよい日陰でよく乾かしたら、布袋に入れて湯船に浮かべましょう。

できれば、皮を3日間陰干ししましょう。

みかんの爽やかな香りで、秋によくある原因不明の落ち込みもスッキリ!みかんの皮に含まれるリモネンは、

血行を促進して湯冷めを防止する効果があります。

お風呂に入れることで成分が浸み出し、その酸化防止効果によって、美肌美白作用があります。

肌をすべすべのなめらかにしたり、肌のかゆみを防ぐという美容効能があるのです。

香りもさわやかでリラックス効果も抜群です。

・カリン風呂

1:カリンはよく洗ったら、皮をむかずに薄い輪切りにします。生のカリンはとても固いので包丁に気を付けてください。

2:スライスしたものを布袋に入れたら出来上がりです。

カリンは硬いので輪切りにする時は注意が必要です。

美肌効果があって風邪の予防にもなる天然の入浴剤です。

カリンに豊富に含まれるビタミンCのおかけで、日焼けしたお肌にもとの白さを取り戻すことができます。

新陳代謝の促進・疲労回復など、嬉しい効能がたくさん!

・ゆず風呂

ゆず湯は果実をそのまま、もしくは半分に切って湯船に浮かべます。香りもいいし、気持ちよくなりますね。

冬至(12月22日頃)にゆず湯で入浴すると病気や邪気を祓ってくれるそうです。

日本のお風呂文化の一つです。疲れを癒してくれるお風呂です。

ゆず湯に入ると、血管を収縮させる働きのあるノルアドレナリンの濃度が高いと言うことが証明されています。

それだけ血管が拡張しているということですね。

柚子風呂は、普通の風呂より温まり、普通の湯に比べて皮膚温は0.5度高まり、

血行が良くなり湯から上がった一時間後でも、普通の湯に比べて血行が良い状態が続きます。

・レモン風呂

レモンを輪切りにしたものを袋に入れてお風呂に浮かべます。レモンをそのまま浮かべてもいいそうです。

市販のレモンにはワックスがかかっているので石鹸でよく洗ってから使用すると良いでしょう。

レモンの皮から溶け出る成分が肌荒れや美白にいいそうです。

レモン風呂で肌がすべすべになり、また、むだ毛の脱色効果も望めます。

ビタミンCが有害物質を無毒化して、じんま疹をおさえます。

脂性肌の予防、改善・血行が良くなり身体が温まる。

冷え性やリウマチ、神経痛の予防改善。

殺菌、抗菌作用・デオドラント効果。

・きんかん風呂

きんかんに切れ目を入れて、お風呂に浮かべます。

またきんかんの花を浮かべるのもアリですよ。

きんかん風呂は血行を良くするので体を温め、冷え性やリウマチ、神経痛の予防にも効果があります。

新陳代謝が促進され、ビタミンCにより美肌効果もあります。

キンカンの甘い柑橘系の香りが気持ちよい入浴剤です。かわいいキンカンの粒で遊ぶことも楽しいです。

ヘタな入浴剤よりもほっこり身体が温まるような気がします。

この時期、冷えが気になる方にはおススメです。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2015.02.25 / Top↑
こんにちは!

産後・骨盤調整のカラダファクトリー田尻です。

今回は、骨盤の歪みは万病につながるを書きます。

・足を組むことは体の歪みに繋がる

右脚を上にして脚を組むということは、骨盤は右上にひねられた状態になります。

これがしょっちゅう行われると、骨盤は次第に右上にひねった状態で固定されていってしまう。

足組みの姿勢は非対称性をさらに強め、身体のさらなる歪みを誘発します。

歪みがひどくなると肩こりや腰痛、頭痛や便秘、

女性の場合は生理痛や「生理がこない」などの生理不順、不妊や流産の原因にもなります。

また、背骨が曲がることによって肩や首もこってくるでしょう。ひどい場合は頭痛も引き起こします。

骨盤のゆがみは、さまざまな合併症を引き起こします

腰痛、椎間板ヘルニア、自律神経失調症、生理痛の悪化などです。

むくみや足の冷えを招きます。

血液やリンパの流れが悪くなり、新陳代謝のリズムも崩れるため、太る原因になる

まさに、足組みは万病のもと

・足を組むクセがある人は骨盤が歪んでいる

歪んでいる人は、すぐに脚を組みたくなります。逆に、骨盤や背骨に歪みのない人は、脚を組むと不自然な感じがします。

いつも足を組みたいと思っている人は、身体の重心が歪んでいるのです。

骨盤の歪みが、不安定さを生み、足を組むという行為に繋がっています。

骨盤が歪んでいるから足を組みたくなる

足を組むという行為は身体からの不安定さを訴える合図

なので、骨盤を整えましょう。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2015.02.19 / Top↑
こんにちは!

産後・骨盤矯正のカラダファクトリーの田尻です。

今回は、正しい歯磨きの仕方を書きます。

間違った方法でケアしていては、せっかくの努力も半減してしまいます。

知っているようで知らない歯磨きの方法をもう一度確認してみましょう。

歯磨きの習慣はほとんどの人が持っていると思いますが、

正しい方法で磨いている人はほとんどいないというのが実感です。

基本をおさえるだけで格段と磨き残しを減らし、虫歯や歯周病から歯を守ることができます。

・虫歯を予防する方法

・歯磨きを寝る前にする

1日3回の中でも一番重要なのが寝る前に歯磨きをすることです。

寝ている間は唾液の分泌が少なくなり、口の中の自浄作用が低下するため、細菌が繁殖しやすい状態になります。

寝てる時は唾液の分泌が減少しているので、歯の再石灰化がおこりにくい。

だから、寝る前にしっかり歯垢をとらないと虫歯になりやすいのです。

寝る前の歯みがきが不十分だと、就寝中に細菌が増殖し、

起床時の細菌数が、夕食後の約30倍にもなることがわかっています。

・歯ブラシを濡らすのはNG

効果的に歯を磨くには、乾いた歯ブラシに歯磨剤をつけて磨くのが正解。

歯ブラシを濡らすと歯磨剤があっというまに泡だってしまい、長時間磨けません。

短時間で口の中が泡立つので、まだ汚れが残っているのに口をゆすいでしまうということになりかねません

泡や水によってフッ素などの有効成分が流れやすくなるため、

歯全体に行き渡らないうちに歯磨きを終えることが増えるとのこと。

・歯磨き粉の量

業者にもよると思いますがたいていの場合は歯ブラシの先に少しだけ、

ちょこんとつけるのが適量です。(1センチ未満ぐらい)

研磨効果が強いと返って磨きすぎで歯をきづつけてしまうこともあるので、

やっぱり適度な歯磨き粉の使用量が大切です。

研磨剤を使い過ぎた結果、削られた部分は細い神経が露出するので、知覚過敏を起こす可能性もあります。

最初は物足りないかも知れませんが適量で歯ブラシしてください。

・すすぐときの水の量

歯磨きをしてフッ素が歯にそのままとどまれば、虫歯の予防効果も高まりやすいのです。

そのためには、すすぎは1~2度でも十分と言われています。

5~15mlの水を口に含み、5秒間程度ブクブクとすすぎます。

歯みがき後の香りを楽しむような気分で、‘すすぎは1回’を意識して、あまりすすぎすぎないようにしましょう。

わずか数回のすすぎでは気持ちが悪いという方は、しっかり水ですすいだ後に、

フッ素入りのマウスウォッシュで、口内を洗ってあげるという方法もあります。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2015.02.12 / Top↑
こんにちわ!!

整体・バランス・姿勢矯正・産後骨盤 ソヨカふじみ野店 宇井です。

今日は今年1番冷え込みみたいですね
体調管理気をつけましょう!


何かと普段の生活の中で地味なダメージを受けてしまう静電気ですが、実はバチッとなるだけではなかったんです!

特に女性にとってはものすご大敵です。。


ビリッ!
バチッ!

っとなるだけでカルシウム、ビタミンCが失われてしまうのです

なので健康面では貧血や免疫力低下、美容では肌荒れ髪の毛のダメージといった悪影響が出てしまいます。

他にも静電気のせいで花粉が身体に付きやすくなったり。。。。。。

とあまり良くないことが多いです

静電気防止グッズはいろいろありますが、静電気を溜めこんでしまう体質や環境を改善してしまえば、「バチッ!」を怖がる必要はなくなりますよね。

そこで7つの体質や環境改善方法をご紹介します。

1   加湿器を使って部屋の乾燥を防ぐ
空気が乾燥すると静電気が起きやすくなるため、加湿器を使いましょう。


2   レザーアイテムを手元においておく
レザー素材は静電気を逃してくれます。財布やキーケース、スマホカバーなどをレザーにしておくとよいかもしれません。

3   ジャンクフードや肉類を控える
ドロドロの血液は静電気体質の原因だそうです。タバコも血をドロドロにしてしまう原因です。

4   野菜、豆類、芋類、海草類などを食べる
血をサラサラにしてくれる食事は静電気体質を改善してくれます。

5   ミネラルウォーターを飲む

マイナスイオンが入ったミネラルウォーターは帯電を和らげ、血もサラサラにしてくれます。また、コーヒーもよいそうです。

6   洗濯柔軟剤を使う
柔軟剤は静電気を中和してくれます。

7   服の組み合わせを考える

できるだけ天然素材100%の衣類を着ることがオススメです。重ね着をする場合は同じ素材のもの、または近い素材のものを着るようにしましょう。

アクリルのフリースとウールのセーターは最悪な組合せの1つです!


これにあわせて静電気除去グッズがあるとより安心ですね!


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー






2015.02.09 / Top↑
整体・骨盤矯正・産後骨盤矯正

カラダファクトリーソヨカふじみ野店 キクチです!!


最近、どんどん寒くなってきましたね

みなさんはとても嫌いな時期だと思います。

さて、本題ですが

「健康」と一言で言っても漠然としていますよね

当然、身体の健康ももちろんのこと、心の健康もとても大事というのが私の考えです。

みなさん、想像してください。

毎日身体中が辛くて、毎日元気に仕事や充実したプライベートがおくれるでしょうか?
そんな方は、なかなかいないと思います。

逆に、身体の状態がとても良い状態の人は毎日元気に仕事やプライベートをおくれますよね?
もっと言えば、身体の余裕は「心の余裕」にも比例すると思います。


なので、最近身体が辛い方はもちろん。最近、心の余裕がない(イライラする、不安などなど)の悩みを
お持ちの方こそ


身体の調整をし、の余裕を作っていきましょう!!

オススメが、  整体60分コース身体の辛さと自律神経のバランスを整えます)


是非、身体と心の健康を作って行きましょう!!!!

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー






にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
2015.02.06 / Top↑
こんにちは!

産後・骨盤調整のカラダファクトリー ふじみ野店の田尻です。

今回は、靴下を履いて寝るメリットとデメリットを書きます。

・靴下を履いて寝る(デメリット)

・靴下のゴムが足首を締め付け、血行不要を起こす

靴下はゴムが足首を締め付けるので、知らず知らずのうちに血流を止めてしまいます。

血行不良は体外に老廃物を排出しにくい状態も引き起こし、よって代謝が悪くなります。

さらにむくむことによって毛細血管やリンパ管が圧迫され、老廃物も溜まりセルライトも付きやすくなってしまいます。

また、不純水分が溜まりやすくなるので、むくみの原因にもなります。

・かいた汗が足の体温を吸収して外に逃がしてしまう

寝ている間というのは、思っている以上に汗をかきます。

靴下を履いていると、かいた汗が足の体温を吸収して外に逃がすため、

温めるどころか反対に冷やすことになってしまうのです。

・熱が逃げられなくなり、眠りを妨げてしまう可能性もある

靴下があると、熱が逃げられなくなり、眠りを妨げてしまう可能性があるのです。

質の良い睡眠を取るためには深部体温を下げる必要があり、手足からが放出されるからです。

綿素材の靴下は吸い取った汗をなかなか放出しないので、寝るときに身に着けるのは避けたほうが無難です。

・靴下を履いて寝る(メリット)


寝るときの靴下は、一概に『良い』『悪い』とは言えません。ただ、締め付けるものは避けたほうが良いです

・圧迫の強くない緩めの靴下は、足を冷やさずに温めることができる

靴下をはいた方が温かくなるというケースもあるようです。

「温かくなるのかならないのか、一体どっちなんだ」と思うかもしれませんが、

履く靴下によっても効果が変わってくるのです。

圧迫の強くない緩めの靴下であれば、血行を阻害せずに済みます。

遠赤外線効果のあるものや、モコモコの温かい素材でできた緩めの靴下であれば、

足を冷やさずに温めることが出来るでしょう。

・5本指ソックスは、疲労回復や血行の改善を促すことが出来る

5本指ソックスは、指の間から出てくる毒素を、しっかりと吸い取り、デトックス効果を高めます。

また、5本指ソックスには足の指を広げ、より素足に近い状態となりますので、

踏ん張りが効いたり、疲労回復の効果もあります。

自由に動かすことが出来るため足指の動きが活発になり、

血行の改善を促すことが出来ると共に、冷え対策としての効果も期待できます。

・レッグウォーマーは、足首を優しく包み、足先まで暖めることができる

靴下とは違い、レッグウォーマーなら足首を優しく包んで暖めてくれるので、

血流がよくなり足先まで暖めることができます。

ふくらはぎから足首までを温めることができますし、血行も悪くなりません。

おすすめは軽いフリース素材のレッグウォーマーです。寝る時にあまり足を締め付けないので履き心地がいいです。

・靴下を履いて寝るのは絶対NG!というわけではないのです

その人ごとの“冷えの度合い”や、使用する暖房器具によって、靴下を利用するか否かを判断するのがベターなようです。

睡眠中の靴下はできるだけ通気性のいい素材を使うのが大切と言えます。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


2015.02.06 / Top↑
こんにちは!!
産後・整体骨盤調整カラダファクトリーそごう大宮店の阿部です。

今日はふじみ野店でブログを担当させて頂きます。

今日は皆さんご存知の方も多いと思いますが『静電気の対処法』を書きます。

まず、冬に静電気が起こる原因は空気の乾燥です!

肌が潤った状態を保てれば静電気で嫌な思いをせずに済みます。

金属は電気を良く通すので

バチッ!!!!っときますよね。。。

コンクリートや壁紙が張られた壁、ゆっくり電気を通すものを先に触ると電気を逃がせます!!



また、肌が潤った状態を作るのには、食べ物だと『牡蠣』が良いです!!

牡蠣には、三大栄養素の他にも欠かせない栄養素ビタミンやミネラルも含まれています。

神経やホルモンの円滑な伝達を担う役割も果たしてくれます!!

身体の調整はもちろん、日々の食事も気を付けられればもっと健康的な身体に近づきますよ!!

是非お試しください!!

今日も一日笑顔で頑張りましょう!!!!

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー






にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
2015.02.06 / Top↑
こんにちは!

産後・骨盤調整のカラダファクトリー ソヨカふじみ野店田尻です。

今日は、枕元に置くと悪いものを書きます。

・スマートフォン

ベッドの中でTwitterやブログを見るのが楽しい、目覚まし時計の代わりにアラーム機能を使うなどの理由から、

枕元にスマホを置いている方は、きっと多いでしょう。

しかしこれは、本当にNGなのです!スマホの強力な光は脳を覚醒させて、眠りにつくための体内時計を乱します。

なんと、その光をたったの0.1秒浴びるだけでも影響が出るのだとか

近頃は”電磁波過敏症”といって、電磁波の影響で肌が赤くなる、ほてる、

ヒリヒリする、乾燥する、目が見えにくくなるといった体の不調を訴える方も増えているようです。

・ ぬいぐるみ

寂しいし、かわいいからといって、枕元にぬいぐるみを置いているみなさん。

寝具を洗うように、ぬいぐるみのお手入れをしていますか?

長い間放っておくと、ぬいぐるみのフワフワの表面には、ほこりがびっしりとついて不衛生になってしまいます。

そんな状態で枕元に置いておくのは、肌荒れやのどの不調につながります。

どうしてもぬいぐるみを置きたいという方は、表示をチェックして適した洗い方をし、清潔に保ちましょう。

風水的にも良くないそうです。

ぬいぐるみが気を吸い取ってしまうそうです。


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
2015.02.05 / Top↑
こんにちわ!!

整体・バランス・姿勢矯正・産後骨盤 ソヨカふじみ野店 宇井です。

今日一日雪の予報ですがソヨカふじみ野店は元気に営業しております!
寒い日が続いておりますが体調を崩したりしていないですか?

こう寒くては身体が冷えるだけで毎日辛いですよね
そこで今日は効率よくいかに身体冷やさないようにしておくかという豆知識をお伝えします。

温めておいてほしい部位としてはずばり







です!





男女問わず「寒い」と感じやすい部位なのでなので首を温めておくと、寒冷刺激が遮断され、指先や足先の血流がよくなります。

首を保護、保温することで冷え症を防ぐのにものすごく有効といえます。


これには前毛細血管括約筋というのが関わってくるのです。

簡単に言うと、この筋肉が血管が収縮させています。前毛細血管括約筋は、寒冷刺激によって働きます。寒いと感じると血管をギュッとしてしまうのです。

逆を言えば、寒冷刺激が伝わらないようにしてさえいれば、前毛細血管括約筋も毛細血管を絞ることがありません。また、イライラや緊張も前毛細血管活約筋を収縮させ、血行を妨げてしまいます。


難しいかもしれませんが、常に!!

冷やさないようにすることが大切です。


毛細血管は閉じるときは非常に早いのですが、再び開くには10分から40分ぐらいかかります。冷え症の人が、温かい部屋に入ってもなかなか温まらないのは、そのためです。

つまり、冷える“前”に首を保護、保温しておかないとまた温めるのに時間がかかります。


ですが!!


朗報です。



効率的に前毛細血管括約筋をゆるめる裏技があるようです。


前毛細血管括約筋を開かせるには、自律神経が通る仙骨周辺を温める(骨盤の真ん中、尾骨の上の辺り)のがオススメ。

仙骨から、骨盤内蔵神経という副交感神経(リラックス)がお腹に行き渡り、内蔵の動きを活性化し、全身の血管を広げてくれます。

貼るホッカイロが大活躍ですね!!

一度「寒い」と感じたら、また温まるまでに時間がかかってしまい、一日のほとんどを冷えた状態でいることになります。そう感じる前に、首・は忘れず一日中保護してあげてください。


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー





にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


2015.02.05 / Top↑
こんにちは!

産後・骨盤矯正のカラダファクトリー田尻です。

今回は、喉の痛みを和らげる3つの食べ物を書きます。

まず乾燥すると喉が痛くなる理由

水分不足・空気の乾燥・免疫力の低下が考えられます。

空気が乾燥していると喉の粘膜が乾いてしまうことにより、

免疫力の低下が起きウイルスや細菌が喉に付着して喉の炎症を起こす原因になっていまいます。


喉が痛い時は何を食べればいいの?

喉が痛い時に食事をする時に一番大切なことはよく噛んで食べることです。

おかゆやスープもよく噛んで食べるとよいです。

・はちみつ大根

はちみつ大根は、はちみつに大根を漬けたもので、江戸時代から風邪薬の代わりとして用いられている民間療法です。

一晩経つとシロップの量が増えてきます。

喉の痛い時にスプーンですくって食べたり、お湯にとかして飲んだりすると効果的です。

大根には強力な消炎作用があります。特に汁が効果的です。

はちみつには過酸化水素という抗菌物質が含まれ消炎・殺菌に効きます。

はちみつは口内炎治療にも使われるくらい細菌対策に有効です。

・マシュマロ

マシュマロに入っているゼラチンが喉の炎症や痛みをやわらげます。

マシュマロは、特に喉に炎症を起こしている痛みに効果的。

喉にゼラチンの膜を貼って、炎症から喉を守ってあげましょう。

風邪でのどが痛くなったらマシュマロを3つ~4つたべてください。

舐めても良いですし、ふつうに噛んでたべてもかまいません。のど飴よりもよほど効果がでます。

理由は、ゼラチン質が炎症を起こしている喉をカバーしてくれ、

しかも喉が痛いと食べ物を飲み込みにくいのが、甘いマシュマロなら難なく飲み込めるからだそう。

・黒豆の煮汁

黒豆の煮汁は昔から喉にいいとされています。

黒豆の煮汁は、のどによく、声が良くなるとも言われており、風邪をひいて、喉が痛い時にも効果てきめんです。

中々黒豆の煮汁だけを飲むというのはツラいです。

最近は黒豆のど飴や、黒豆茶など煮汁を加工した食品も多いのでそちらを試されてはいかがでしょうか?

紅茶なんかもあるそうですよ。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー





にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



2015.02.04 / Top↑
妊婦リラクゼーション、産後骨盤調整、お子さん入店OK!!
カラダファクトリーそよかふじみ野店 小川です。こんにちは。

子どもの成長の順番には個人差がありますが、8ヶ月から12ヶ月くらいにしたいこと・・・

ハイハイは、つま先で蹴る力を使うので、横隔膜から下の筋肉を発達させます。

並んで一緒にハイハイをしてみたり、上から覆いかぶさる形で一緒にハイハイをしたり

すごーく褒めたりして、

できるだけ長い時期、長い距離、たくさんハイハイするといいんですね!!

足の筋肉が少ないと足が冷えますし、腰痛の原因になります。

早く歩かせすぎるとO脚になりやすいと言われているので焦らず、ハイハイで下肢を鍛えさせてあげるといいそうです。


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー





にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

2015.02.03 / Top↑