こんにちわ!!

整体・バランス・姿勢矯正・産後骨盤 ソヨカふじみ野店 宇井です。


春ですね。
色々なことを始めるにはもってこいの季節ですね。

ぼくは最近はジョジョの奇妙な冒険を読んでます。


今日はほうじ茶について少しお話をしようと思います。

何気なくコンビニのほうじ茶を飲んでいて何気なく調べたら意外にも


ビタミンC、ビタミンEが豊富!


肌を健康に保つ成分が豊富で美容効果がすごいです!


そのほかにも女性には嬉しい

ダイエット効果(コレステロールの上昇を抑えてくれる)があります。



・殺菌・抗菌作用(食後に飲むことで食中毒のリスクを低減、風邪予防、虫歯予防)

・抗酸化力(ビタミンEの約10倍とも)

・抗がん作用(がんの発症を遅らせる!?)


抗がん作用は様々な実験結果が出ているようです。
静岡県民は実際がんの死亡率が低い!


ほうじ茶は香りが良いので個人的に好きですね。

お茶系は日常的に摂りたいものです。


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー






2015.03.31 / Top↑
こんにちは!

産後骨盤調整、産前フットケア

カラダファクトリーそよかふじみ野店 小川です。

待ちに待っていた桜!!!

今日は本当の本当に幸せです。春が大好きです。

あたたかくて身体を動かしたくなりますね!!

冬に固まった身体が、明るくなった気持ちにしっかりついてくるように!
身体を整えてほぐしましょう(^^)

外でランチをしてみたり、散歩してみたり、大掃除をしてみたりして、春の身体に
シフトさせましょう☆

私は明日、和光市までサイクリングをしようと思います!!

今朝は、6:30から車で近所を一周してお花見をしてから出勤しました。

気分がリラックスすると骨格は素直に調整させてくれやすくなります。

いつやるの?いまでしょ!
ちょと懐かしいとか!?(笑)

... 続きを読む
2015.03.30 / Top↑


こんにちは。
産後 骨盤矯正カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

だんだん春の花を見かけるようになりましたね!
何と言ってもこの時期はさくらです!!!
最近では食べ物や美容系にも使われるようになりましたね!!
とはいっても桜の成分ってご存知ですか?
いいものがいっぱい入っていました。ご紹介します!!


まず桜の花エキスとは、八重桜・関山の花びらから抽出されたエキスのことをいいます!
花びらという小さくて薄いものから抽出するのでたくさんの量をとるのは難しいみたいです。
関山の花びらから抽出されたエキスで、老化の原因である糖化を防ぐことから近年注目を浴びるようになったみたいです。

糖化について
糖化とは、体の中でたんぱく質と糖が結びつきAGEs(エージーイー)をつくる現象のことをいいます。
AGEsは、体内でコラーゲンと結びつきその結果、異物と判断されてしまいます。
AGEsを分解しようとコラーゲンやエラスチンの分解酵素であるコラーゲナーゼやエラスターゼの分泌量が増え
AGEsだけでなく、正常なコラーゲンやエラスチンまで分解してしまうのです。
この現象が皮膚で起こると、シワやたるみの原因となるのです
桜の花エキスは、このAGEsが生まれるのを止める働きがあり、老化予防に効果的だと言われています!!


老化防止になるなんて知らなかったですね!!
その他にも生活習慣病にも効果があるみたいです!!!

あと糖化は年齢とともに糖化を増やす力がつよくなります。
肌のシミやたるみだけでなく糖尿病や失明にも関係があるみたいです。
糖化の予防としては

1 軽い運動
  食後に10分でもいいので歩いてみたり身体を動かして
  血糖値の急上昇を防ぎましょう

2 甘い物を控える
  疲れたときは甘い物!とか思ってないですか?
  一つだけとか言ってもなかなか我慢できないものです。
  甘いものの過剰な摂取は依存症です。たまに頑張ったご褒美として
  食べるくらいにしましょう

3 血糖値を上げないようにする
  これが一番ですね。
  炭水化物ばかりとるのも良くないことです。
  食事はバランスを考えて取りましょう。



桜は見るだけじゃなく身体にも良いことを知って花見も
また違う楽しみ方が出来そうです!!!
みなさん風邪に気をつけて下さい


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー






2015.03.30 / Top↑
こんにちは!

産後・骨盤矯正のカラダファクトリーの田尻です。

今回は、ヨーグルトの効果を上げる食べ方を書きます。

まず、ヨーグルトとはトルコ語のヨウルトが由来です。

ダイエットが目的なら、食前に食べよう。

ビタミンB2が豊富なので。

ビタミンB2には脂肪の代謝を上げてくれる効果があるので。

便秘なら食後に食べましょう。

食後の方が胃酸が薄まっているので、乳酸菌が腸までとどきやすいのです。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2015.03.26 / Top↑
こんにちは
カラダファクトリー産後骨盤矯正、整体サロン
ソヨカふじみ野店
店長の菊池です。

本日は、皆様が何気に使ってる上白糖についてお話いたします。

お菓子や料理の甘みを出すのに何の疑いもなく上白糖を使われますがこれはコンビ食に無くてはならない必須添加物なのです。

たとえ物が悪くても、農薬や添加物等の科学薬品漬けであってもそこに砂糖が含まれさえすれば甘さに騙され事の重大さにきずかないのです。

甘くて美味しい、ほっぺたが落ちそうなんてよく言っていますが

ほっぺたでなく健康意識が落ちてるんです。

自然の甘みでないものは何かをごまかす為に使われていますのでなるたけ砂糖は使わないようしましょう。









↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー





2015.03.23 / Top↑
こんにちは!

産後・骨盤調整のカラダファクトリーの田尻です。

今回は、あまり知られてない歯の黄ばみの原因の食べ物を書きます。

まず、歯は、ステインで黄ばみます。

・豆腐、納豆などの大豆製品

大豆製品に含まれる大豆イソフラボンが原因

イソフラボンもステインになりやすい物質

・タンニンを含んでいる果実

バナナ、柿、林檎などは、タンニンを含んでいるので注意

・アントシアニンを含んでいる果実

ぶどう、ブルーベリーなど、目に良いと言われていますが

歯に着色するとステインになる。

今、流行のアサイーにも含まれてますよ。

・イオウ成分

たまねぎ、にんにくに含まれている。

・カカオマスポリフェノール

チョコレート、ココアに含まれている。

・カテキン

お茶に含まれている。

その場でドリップしたほうが色素が多くなり着色しやすい。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー











2015.03.19 / Top↑
こんにちわ!!

整体・バランス・姿勢矯正・産後骨盤 ソヨカふじみ野店 宇井です。


季節の変わり目
環境の変化


など身体には予想以上の負担がかかっていることが多いです。

これを見てくれている方もそうですが、ご家族、お友達、職場の同僚など、

身体が疲れている方はいらっしゃいませんか??

整体など受けたことがない方は

なんか怖いな、うさんくさいな

というイメージがあるかもしれませんが決してそんなことはないです。

是非お試しで受けてみてください!!

受けて頂いてるお客様に紹介カードというものをお配りしているので

そちらのカードをお持ち下さい!


紹介いただいたお客様は

APバランスコース 40分(オススメです!)
フットコース   30分
ボディケアコース 30分

が無料でお受けいただけます!!

紹介してくださったお客様には
延長の10分に使える300ポイントを
付与させていただきます!


是非この機会に皆で健康になりましょう!



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2015.03.19 / Top↑
こんにちわ!!

整体・バランス・姿勢矯正・産後骨盤 ソヨカふじみ野店 宇井です。

やっと春らしい陽気になりましたね!
何かを始めるにはもってこいの季節ですね!

先日やっと菊池先生とドライブデートに行く事ができました。
目指すはわたくしの生まれ育った千葉県!

朝10時にふじみ野駅集合。

地元付近に到着したのが13時過ぎ。
片道約100キロ。

車内は常にくだらない話、まじめな話で埋め尽くされ、
途中、昨年オープン??酒々井アウトレットパークに寄ったり、
パーキングエリアでアイスを食べたり(疲れたときの糖分補給にぴったりです)

ボクの通っていた高校やアルバイト先、通学路、実家(菊池先生、我が家の犬にほえられる)、

オススメのラーメン屋、麺屋青山(千葉県 成田 青山を検索してみて下さい!)などなどを巡り

リクエストの九十九里浜に行き着き男二人で海を堪能しました。
ここで1つ
海にはストレス解消効果があり、海の塩分、湿度、波の音によって頭、身体がほぐれてリラックスできるみたいですね
特に精神的に疲れてる方にオススメ。
肉体疲労のときは山がいいみたいです。

機会があれば浜辺をゆっくり歩いてみるのもよろしいかと!
水族館も似た様な効果があるみたいです。



実家の方はめちゃめちゃ田舎ですよ!
と前々から申し上げていたのですが予想以上だったのか

「すごい、、、田舎ですね。。。」
と一面に広がる田んぼを見ながら一言。

ですが菊池先生としては最終的に田舎に住みたいみたいですね。

そしてあっという間に時間は夕方4時すぎ。。。
早かったです。。。

車で行くと実家は遠いなと再認識しました
総合走行距離260キロ!

さあ次回はどこに向かいましょう!




↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2015.03.17 / Top↑


みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

最近少しあたたかくなり過ごしやすくなりましたね
寝やすくなって寝すぎたりとかはないですか?
寝すぎてしまったときの頭痛に悩んでいる方もいるはず・・・
そこで今日はそんな頭痛のときの解消法などを書いていきます!!!


まず、なぜそんな頭痛が起きるか説明しますね。


寝すぎると血行が悪くなります。
血管を緊張させる働きのある【セロトニン】という物質を脳内に出します、
頭の中の血管が緩んで広がります。それが周囲の感覚神経を刺激することで頭痛が起きます。


解消法


・冷たいタオルをいたい場所にあてて冷やす
冷やすことで血管の拡張を押さえる

・ストレッチをする血流をよくします

・カフェインをとる
カフェインは血管を収縮させる作用があるため
コーヒーや紅茶、濃い緑茶をのんだらよくなるかも・・・


やはり血流循環とかすごい大事なんですね。
そのためにもまずはお風呂に入りストレッチをして
循環を良くしてください!!!


頭痛に悩んでいる方はぜひカラダファクトリーへ
お待ちしています!!!


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2015.03.16 / Top↑
こんにちは!

産後・骨盤矯正のカラダファクトリーの田尻です。

今回は、花粉症を和らげてくれる食べ物を書きます。

①レンコン
カテキンが症状を抑えてくれる

②わさび
わさび成分が、花粉のアレルゲンタンパクを別の物質に
変えて花粉症の症状を抑えます。

③バナナ
ばななを毎日食べるとくしゃみが抑えられるそうです。

④しそ
しそに含まれるルテオリンが花粉症の原因物質を抑えてくれます。

⑤玉ねぎ
ポリフェノールの一種のケルセチンを含んでおり、
花粉症の改善をしてくれます。

⑥ふき
フキノール酸が細胞からヒスタミン、ロイコトリエンが出るのを、
ブロックする働きがあります。

⑦ヨーグルト
花粉症の抗体の活動を抑制する作用がある。

⑧甜茶
花粉が飛び始める2週間前から呑むのが効果的

⑨きくらげ
ビタミンDを多く含んでる

⑩青魚
EPAやDHAは、鼻詰まりを起こすロイコトリエンの発生を抑止する。
次回は、悪化させる食べ物を書きます。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2015.03.10 / Top↑
産後骨盤調整などしているカラファクふじみ野店ブログ。

最近ブログ読んでくださる方とっても増えています。ありがとうございます。


みなさん、

凝りって何ですか?

老廃物と筋肉の複合。

老廃物って何ですか?

いろいろ。

乳酸の置いてけぼり、とか。

クエン酸。

クエン酸には乳酸を分解、

炭酸ガスに変える力がある・・・

だから張りにくい!凝りにくい!

施術前、施術後に摂ると、より老廃物が排出されやすくなる☆ということになります。

聞くところによると、運動前にクエン酸をとるといつもより疲れにくい、筋肉痛になりにくいそうです!!

試してみた方がいらっしゃったら結果ぜひ教えてください(^ ^)

どうぞよろしくお願いします、お待ちしてます☆

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー





2015.03.09 / Top↑
こんにちわ!!

整体・バランス・姿勢矯正・産後骨盤 ソヨカふじみ野店 宇井です。


段々と春、やってきましたね!!
季節の変わり目です。

体調管理が難しいところですがしっかり食べてしっかりと寝ましょう!

偏頭痛に悩まされる人が多いと思います。


もし出てしまったら、またはそれに近い部分、などを冷やしてあげてください


頭部で血液が循環しすぎてしまっている状態です。
冷やして血管を収縮することで痛みが落ち着くかもしれません。


その他によく施術で僕がやっていることは手足をめちゃめちゃ揉みます

頭部の回りすぎた循環を末端をほぐすことで分散できるかもしれません。

揉む場所はどこでもいいです。
気持ちよい場所、押して痛みを感じる場所。

手は時間があるときに揉みやすいですよね。
をつまんでみたり、手の甲を揉んでみたり。

手足を温めるのもいいですね

あとはできるだけ安静にしてください。



さて本日は毎週木曜日恒例のソヨカデイ!!

全てのコースが10%引きです!

お電話お待ちしております。



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー





2015.03.05 / Top↑
こんにちは!!

産後・骨盤調整のカラダファクトリー田尻です。

今回は朝、チョコレートを食べたほうが良い理由を書きます。

理由1

チョコレートに含まれる糖分は、でんぷん質に比べると、

ブドウ糖の粒のつながりが短いので、

吸収されやすいのです。

理由2

集中力、記憶力を高めてくれる。

大脳皮質を刺激し、やる気を出さしてくれる。

理由3

神経を鎮静させる作用があるのでリラックス効果もある。

これらの理由から、朝は忙しかったりするので

チョコレートを食べたほうが良いのである。

食べすぎにはご注意をw

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー






2015.03.05 / Top↑
こんにちわ!!

整体・バランス・姿勢矯正・産後骨盤 ソヨカふじみ野店 宇井です。


実は最近ウォーキングを始めました!!





というものではありません(笑)

ただひたすらこのソヨカの周りだったり、ふじみ野駅周辺をわれらが菊池先生と一緒に
歩いていました!

歩いた時間が営業終了後の夜だったのでかなり寒かったです。


ひょんなことがキッカケで菊池先生との交流を深めようというイベントだったのですが
なかなか楽しかったですね。

ふじみ野はベットタウンなので住宅地が多いのは当然ですけども
学生塾が非常に多い!!
あとそれに隣接して美容室も多いことに気づきました

他にもご飯屋さんはそんなにないのですがケーキ屋さん多かったりと歩いてみると意外な発見が多かったですね

なにかオススメのお店があったりしたら是非教えてくださいね!!

次回は菊池先生とボクの実家の千葉の方にドライブに行くというプランが出てるので

この記事を見ている方楽しみにしておいてください


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー











2015.03.03 / Top↑