こんにちは。

本日、ふじみ野店へヘルプに来ている「大島」です!

外は、雨が降ってきましたね~

明日の積雪の天気予報は当たりそうですね~


雪が積もると、

滑らないように後ろに蹴りだすような歩き方になる

足首が固くなる

足が張る

腰、背中が痛くなる

などなど、悪影響もでやすくなっています!

+冷えもこの寒さだと、増してくるので

雪が解けてきましたら、

身体の凝りも溶かしてあげるようにしましょう!!

そのためにカラダファクトリーがあるのですから・・・・


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー








2016.01.29 / Top↑



こんにちは!
産後 骨盤調整カラダファクトリーふじみ野奥山です。


雪が降ってから気温がグッと下がりましたね・・・
こういう寒い日は温かいものが食べたくなりますね!
田尻先生は焼き芋が趣味なの知っていましたか?
さつまいもにはいい栄養素があるので
紹介していきますね(^-^)/


注目成分
腸を刺激して便通を促進し、大腸の異物を排出させる不溶性のセルロースヤラピン
(切ったときにでる白い液体)などの食物繊維、余分な塩分を排出するカリウムが豊富。
むくみにも効果があるなんて知らなかったですね!
しずかちゃんは知っていたんでしょうか・・・笑


抗酸化ビタミンCカロテンを全て豊富に含み
癌をはじめとする生活習慣病予防などに効果的!
食物繊維は便秘の解消にも威力を発揮します。
若さを保つのにもさつまいもはいいんですよ♪

食べる時は皮ごと食べたほうが
身体にもいいので加熱して食べてください!!


ではまた店舗でお待ちしております(*^_^*)



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.01.28 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

今回はストレッチです。
みなさんは、毎日ストレッチやっていますか?
なかなか忘れたり、めんどうだったり、であまりやられていないのではないでしょうか?

身体は、デスクワークや立っているときや中腰などの、同じ姿勢をする事で、身体に負荷と緊張がおきます。
身体が硬くなると血流が悪くなり、筋肉の持続的な収縮によって疲労が溜まってきます。
すると、疲労が溜まると、筋肉が固くなり血流の低下、凝りや痛み骨格の歪みが発生します。
ストレッチはこれに伴う様々な問題を改善させてくれます。

ストレッチを行うときは、必ず30秒は伸ばしてください。
筋肉は、30秒でやっと伸び始めるのでゆっくり行ってください。
後は、伸ばしている所の意識です。
伸びてると意識するだけでもかなり違ってきます。
ちょっとした時間に行うのもいいので、ぜひやってください。



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー
2016.01.28 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

みなさんは、この前の雪かきで、腰が、足が、肩が、腕がに、
張り、凝り、痛みは出てないですか?
なかなか、こっちでは雪が積もらないので、いつも動かしていない、
筋肉を動かして、筋肉痛になった方もいらっしゃると思います。

今年は暖冬と言われていましたが、かなり降りましたね。
今回は受験の日や成人式の日に降らなかったですが、交通はかなり乱れ、
雨も降り、びちょびちょでさむかったですね。

また降るかもなんて、うわさもありますが、張り、凝り、痛み、がある方はお近くの、
カラダファクトリーへゴーーーー!
もしまた降ったりしたら、前の疲れなどが残っていると、ぎっくり腰やおおきな怪我に繋がります。
そうなる前に、身体の辛さをとっていきましょう。




↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー
2016.01.27 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

今回は、妊娠中の腰痛です。
妊娠をすると、骨盤を支える靭帯がゆるみはじめます。
子宮がおりてきて、骨盤は内蔵や赤ちゃんを支えようと筋肉が働いたりします。
そして、姿勢が変化ます。いままでの姿勢から、バランスをとるために骨盤や腰椎が前方に歪み、
赤ちゃんも大きくなり、お腹が膨らむため、体の重心が前になります。すると、背中~腰に負荷がかかり、
腰痛の原因となります。

妊娠しているときは、寝ているだけでも身体には負担がかかります。
痛くて寝れないとなるとかなりつらいですね。
普段から腰痛の方もそうですが、マットレスや布団は高反発の沈まない物をオススメします。
枕を敷いて、足を高くして寝ることも腰痛にいいでしょう。
足を高くすることで、腰が張った状態がゆるみ、だいぶ楽になると思います。
クッションや抱き枕で楽な体制を見つけるのもいいでしょう。



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー
2016.01.27 / Top↑
... 続きを読む
2016.01.21 / Top↑
2016.01.21 / Top↑
こんにちは!!

産後・骨盤矯正のカラダファクトリーの田尻です。

今回は、白湯に+1を書きます。

カラダファクトリーふじみ野店では、白湯をオススメしているので

白湯にちょいたしで効果がある物を紹介します。

まずは、美肌効果が期待できるレモン

まず、白湯には血流を良くする効果があり、

加えてレモンには美容に欠かせないビタミンCが含まれています。

なので、美肌効果が期待できますよ。

冷えには、ジンジャーパウダーがオススメです。

生姜には、胃腸の血流を高めて身体を温める働きがあるので

冷え性の方にオススメです。

ただしなま生姜は、身体を冷やす効果があるので、過熱か乾燥したのを入れましょう。

便秘にはオリーブオイルがオススメです。

オリーブオイルには、オレイン酸という小腸で吸収されず、

大腸まで届く脂肪酸が、他の油より多いため

溜まった便のすべりをスムーズにしてくれるのでオススメです。

比較的飲み易いものたちなので一度試してみて下さい。

ゆっくり飲むのもポイントの一つです。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.01.20 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

今回は、ぎっくり腰です!
先ほどは、注意点でしたが、今度は、なってしまった後の対処法です。

僕も小学生の時にぎっくり腰をやってから、何度か寸前とぎっくりを繰り返しています。
けっこう痛いですし、本当に動けなくなりますね。

ぎっくり腰になる要因として、様々ありますが、骨格の歪み筋肉疲労
も主な原因です。
季節の変わり目など、急に寒くなるとぎっくりになることが多いようですね。
今日みたいな雪の日は、とくに気をつけて下さい。

もしなってしまったら、まず応急処置として、アイシングです。
絶対に温めないでください!
そして、安静です、楽な姿勢で絶対安静してください。



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー


2016.01.18 / Top↑
こんにちわ!!
整体・バランス・姿勢矯正・産後骨盤 ソヨカふじみ野店 宇井です。


本日は天気予報どうりですね!!

さてタイトル通り雪かき、雪道の注意点ですが、ぎっくり腰になりやすいので注意が必要です。

どちらも前傾姿勢でいることが多いので

歩くとき

・歩幅を小さく
・なるべく足の裏全体を地面に付けて歩く
・急がない


雪かきのとき

・長時間やらない
・できれば複数で作業をする
・急がない


急な動作は特に気をつけましょう!!


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー






2016.01.18 / Top↑


こんにちは!
産後 骨盤調整カラダファクトリーソヨカふじみ野店奥山です。

もう1月も半分終わりますね!
寒さの本番はこれからだと思うので油断せず
風邪予防をしっかりしてくださいね♪

そこで今日は風邪を引いたときにいい食材を紹介します!

まず風邪を引くと食欲がいつもより低下しますよね・・・
ですがエネルギーがないと回復するものもしません!
まずは食べましょう!!

抵抗力を高めるには→たんぱく質
免疫力を高めるには→ビタミンC
粘膜を保護→ビタミンA

消化、吸収を妨げる脂肪や食物繊維は控えましょう。


主食にはおかゆやうどん
胚芽精米のごはんでもいいですね!

主菜にはたまごや白身魚や鶏ささ身
卵は栄養価が高く、白身魚は低脂肪高たんぱくです!

副菜にはねぎやしょうがやとまと
身体をあたためてくれるねぎやしょうが、カロテンやビタミンCが豊富な
ほうれんそうやトマトなどを食べやすく食べてください!

風邪のときは脱水症になりやすいので
水分もしっかり取りましょう!!!!

風邪が流行る季節です。
自分は大丈夫と思わず移動のときはマスクをし、
家に帰ったら手洗いうがいをしましょう。

美味しいもので健康になれるって幸せですよね(* ´ ▽ ` *)
食べすぎはよくないので自分をコントロールしながら
いい身体をつくっていきましょう!!!



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー






2016.01.16 / Top↑


こんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーソヨカふじみ野店奥山です。

天気は良いのに毎日寒いですね・・・
風邪などには気をつけてくださいね!


さて、正月も終わりお仕事が始まってみなさんは
疲れていませんか?
今の社会ではパソコンを使う仕事が多いと思います。
肩は凝るし目は疲れるしでいいことないですね・・・
仕事中に寝るわけにはいかないので
今回はそんな方々に食事で予防をして頂こうかなと思います!


疲れ目は頭痛や肩こりを招くこともあるので日頃から
気をつけてバランスの良い食事をとりましょう。


疲れ目にはビタミンA
ビタミンAは目の粘膜を潤し網膜を健康に保ちます!
脂溶性なので油脂と一緒にとると吸収力が高まります!
カロテンも身体の中でビタミンAに変わります!


食材
卵 牛乳 チーズ レバー 緑黄色野菜(カロテン)

オススメの料理
レバニラ炒め
ビタミンAが多く含まれるレバーとカロテンを含むニラ
最強ですね!!!
油で炒めるので吸収も高まっていいことばっかり♪

ぜひ目が疲れている方はレバニラ炒めを食べて
たくさん睡眠をとってください(^-^)


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.01.14 / Top↑
こんにちは!

産後・骨盤矯正のカラダファクトリーの田尻です。

今回は、夜に飲んではいけない飲み物をかきます。

まずは、コーヒー

カフェインによって体内時計が乱されて、

朝起きるのが辛くなるのです。

カフェインがダメなので、カフェインが入っている

紅茶・緑茶・栄養ドリンクもダメです。

ジュース類もダメです。

代謝しきれずに脂肪に変わります。

冷たい飲み物は、全部ダメです。

むくみの原因になります。

夜は、温かい飲み物を飲みましょう。



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.01.12 / Top↑
明けましておめでとうございます。

産後・骨盤調整のカラダファクトリーの田尻です。

今回は、お餅の健康効果について書きます。

お餅を食べることはメリット多数です。

もち米には、ビタミン、米セラミドなどの栄養分がたっぷり含まれています。

腹持ちも良いです。

カロリーが高いと思われていますが

実は、そんなに高くありません。

意外と低カロリーだったのです。

二個分で、ご飯一膳よりカロリーが少ないそうです。

ただ食べすぎはいけませんよ。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.01.03 / Top↑
東洋医学では身体に害を及ぼす外的要因、寒邪をあげています。

寒邪とは読んで字の通り寒さが身体に様々なダメージを与えてしまう事を指しています。

寒さは体温を下げ体液循環を悪くし、その結果、免疫力を低下させ様々な感染症に掛かり易くなってしまったり

します。

今年の冬は例年に比べると暖冬になる予報がだされていますが、それでもやはtり冬は冬です。

油断することなくしっかりと防寒対策をとり、身体を冷やさずにこの冬を乗り越えましょう。
 
そのために皆さんも、入浴はシャワーで済まさず必ず湯船につかる、など色々と実行されていると思いますが

一度骨格バランスを整えてみては如何ですか?

骨格バランスがしjっかり整っている事は全ての健康法の大前提です。骨格がずれたままだと体液循環が

滞りせっかくの冷え対策も効果が期待できなくなってしまいます。

是非この機会に冷え対策の基本として骨格バランスを整えておきましょう。

そのお手伝いには私たちカラダファクトリーをご利用下さい。骨格調整はもとより、豊富なメニューと確かな

技術で皆様の健康増進にお役に立たせていただきます。

皆様のご利用をスッタフ一同お待ちしています。















2016.01.03 / Top↑


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします
わたしの今年の目標は大人な女性になることです←
友達と決めました(。>ω<。)


冬は感染症が流行るので気をつけて下さいね!
胃腸炎 インフルエンザ 水疱瘡
これらは感染すると重症化してしまうことも・・・
きちんと手洗いうがいをし、お出かけの際はマスクをしましょう!
いい年にする為に風邪なんか引いちゃダメですよ!!


さて、今日はお酒を飲んだ後にしてはいけないこと
について書いていきましょう。
今までの記事で飲んだ後にすると良いことは
あったと思うのでこれにしました。
みなさん呑みすぎて二日酔いとかになっていませんか?


頭痛薬の服用
まず、二日酔いになると
頭痛が酷くなりますよね・・・
私はまだそんなになるまで飲んだことが無いのですが
周りを見ているとつらそうでつらそうで・・・
そんな時に頭痛薬が欲しくなると思うんですが
飲まないほうが絶対良いです!
なぜかというとアルコールを飲んだ後だと
肝臓の働きがいつもと違います。
肝臓にアルコールが残った状態だと
薬の成分が想定以上全身にまわってしまう恐れがあるのです・・・
逆にアルコールの分解が遅くなり二日酔いが長引く可能性もあります!
頭痛薬ではなくスポーツ飲料のほうがいいですね♪


飲酒後の運動やサウナ
普段汗をかくことはすごく良いことなのですが
この日に限ってはいけません!!!
お酒を飲んでいる時点で脱水症状を起こしていると考えてください。
その上さらに汗をかいたら倒れてもおかしくありません。
二日酔いになってもなる前にも水分補給は大事です。
お酒を飲んだら寝る前にお水かスポーツ飲料を飲みましょう!
お風呂もこの日はシャワーだけかぬるめのお湯に短く入りましょう。


忘年会は終わりましたが次は新年会や
今ならお休みなのでおうちで飲まれる方もいらっしゃると思います。
痛みは一番のストレスです。
辛くならないように飲んだ後の行動は気をつけて下さい!


疲れた肝臓にご褒美でフットケアはいかがでしょうか?
たくさんの反射区を刺激して内臓から元気にしてあげませんか?
みなさんのご来店をお待ちしております(*^_^*)


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.01.02 / Top↑