みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。


今回は、グレープフルーツです!
みなさんは、フルーツはお好きですか?
僕は、かなりフルーツが苦手で、特にりんごが苦手です。
グレープフルーツもすっぱくてちょっと苦手ですが、りんごと比べるとだいぶ食べられます。
でも、グレープフルーツの香りは大好きです。

グレープフルーツには、疲労回復 不眠症 二日酔い 美肌があります。
ビタミンCを豊富に含むグレープフルーツは、一個あたり、約160mgビタミンCがあり、
疲労回復や二日酔いに効果がある果物です。
1日半分のグレープフルーツを食べると、ビタミンCは十分です。
朝なんかいいですね。
ビタミンCはコラーゲンの生成やシミを予防し、美肌になれるかも。


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.02.29 / Top↑


こんにちは!
産後 骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です(^-^)

今年は閏年ですね!
29日までしかないのでカラダファクトリーでは
29日に来ていただいた方には

ななななななななななんと!!!!!
メンバーズカードのポイントが

3倍つきます\(^o^)/わーわー


毎月10日はポイント2倍ですがその上を行きました!
29日に習慣プログラムを購入される方も少なくはないです!

ポイントが何に使えるかご存知ではない方もいらっしゃると思うので
少し説明させて頂きますね。

メンバーズカードのポイントは
・1000円につき10ポイントつくシステムです。
・300ポイントから施術と交換できます。
・800ポイントでフットケアコース30分と交換できちゃいます。
・1200ポイントで整体コース40分と交換できちゃいます。


何となくお分かりかなと思うんですが
そう!!!すごいお得なんです!!

毎回貯まっていくものなのでアナウンスが足りず
貯まっているポイントがわからないっていう方は
是非スタッフにお伺い下さい!!!
すぐお調べいたします!!!


ポイントを貯めて無料施術を受けませんか?
この時期は気温の変化も激しく疲れやすくて
体調も崩しやすいですよね・・・
そんなときはポイントでいつもより長めに調整をして
不調がでないようにしましょう!


29日空きはまだ少しあるのでぜひご連絡下さい♪
皆様のご来店お待ちしております



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.02.27 / Top↑
こんにちは!

産後・骨盤矯正のカラダファクトリーの田尻です。

今回は、卵を食べると寝つきが良くなるについて書きます。

トリプトファンという物質からできる、セロトニンが原因

トリプトファンは体内に入ると幸せホルモンで有名なセロトニンに変わります。

セロトニンは、心身の安定や、心の安らぎに関わってきます。

オキシトシンとともに、幸せホルモンと言われています。

これが安眠をさせてくれるのです。

そして、セロトニンは夜になると睡眠ホルモンに変わります。

セロトニンが不足すると不眠症になりやすいです。

なのでトリプトファンを摂りましょう。

卵のほかにも豆類にたくさん含まれています。

ただ摂り過ぎは注意です。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.02.25 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。


今回は、コーヒーについてです!
僕は、コーヒーが大好きで、昔は、1日に20~30杯近く飲んだこともありました。汗
完璧に致死量です。お腹を痛めて、医者からかなり怒られましたね。
絶対にやめてください!

コーヒーは、1日約3杯~4杯です。
ですので、僕が飲んでいたのは、約10倍です。あきらかに、よくないです。
コーヒーをいっぱい飲んでなぜ悪いのかは、コーヒーに含まれるカフェイン!
コーヒーはいろんなときに飲みます。
朝、仕事のとき、ケーキなどの甘い物のとき、気分転換、など意外と飲んでいるかも知れないですね。
カフェインには中毒になる可能性もあり、
飲みすぎは、胃痛、嘔吐、心拍数の増加などがあります。
なんでもそうですが適量がいいですね。

ちなみに僕は、胃痛とちょい嘔吐がありましたが、コーヒーをそのときは、飲むのを辞めませんでしたね。
今思うと怖いですが!


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.02.24 / Top↑



こんにちは!
産後 骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

最近また冷えてきて気温の変化に
身体が追いついていない気がします・・・
みなさん風邪には十分注意してくださいね!


さて、今日は朝食に食べるといい食品を紹介します!

みなさんは朝ごはんちゃんと食べていますか?
研究者たちは「朝食は1日の中で1番大事な食事」といっているみたいです。
記憶力、注意力、集中力をあげたいのならしっかりと朝ごはんを食べましょう!
そこでわたしからは朝食に摂るといい食材を3つご紹介します(^-^)



1 
卵には高品質のたんぱく質や良性の脂肪とビタミンを
体内に取り込んでくれます。脳の発達にも卵はかかせません!
摂り過ぎは注意ですがお子さんがいる方には特におすすめです!


2 ブルーベリー
脳細胞を損傷するものから脳を守ります。
→アルツハイマー病や認知症のような年齢が関係している脳の病気にいい

筋肉の機能も上げてくれて、記憶力を高めてくれます。


3 バナナ
バナナは集中力を高めてくれます。
脳と神経などの精神面を維持するのに最も適したミネラルを含んでいます。
バナナの糖質はゆっくり消化されるようになっているので
満腹感も出してくれますよ!
朝ごはんで食べるって言うことが大事みたいです!

2つ目と3つ目はむくみにもいい食材です。
寒い冬は体内循環も悪くなりやすい時期です。
そんな方は朝ごはんにブルーベリーやバナナを
ぜひ取り入れてみてください♪
それでも良くならない場合は・・・是非私たちにみせてください!

骨盤の調整で身体もバランスを良くし
首の調整で体内循環を良くしましょう!
足のむくみが気になる方は整体と一緒に足のコースもいかがでしょうか?
きっとスッキリしますよ!!!
ほかに体のことで気になることがあれば
気軽におっしゃってくださいね(*^_^*)
では、お待ちしております!!!





↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.02.19 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。


今回は、わさびです。
みなさんは、わさびはお好きですか?
辛いのは好きでもわさびはダメとか、わさびが苦手な方は多いいと思います。
僕はけっこう大好きで、芸人で言うバツゲームぐらいを普通に食べます。
おすしや刺身、そばにもついてきますよね。最近だと、お肉にも付けたり、
わさびパスタやわさび鍋なんて物もあるみたいですね。

わさびの中には、ビタミンA、βカロテン、ビタミンB1、B2、B6、ビオチン、ビタミンC、E、K、葉酸、ナイアシン、パントテン酸、ナトリウム、カルシウム、マンガン、リン、鉄、銅、亜鉛、カリウム、マグネシウム、セレン、モリブデン、食物繊維などを含みます。
けっこうありますね!


わさびの効果
殺菌作用、消化促進作用、利尿作用、がん予防効果、精神安定作用

わさびには、殺菌作用があります。
わさびは、すりおろすことで辛くなります。この辛味はグルコシノレートの一種「シニグリン」によるものです。
ワサビをすりおろすことで分解酵素と混じりあい、アリルイソチオシアネートという辛味成分に変化、
この辛みには食欲増進効果もあります。
魚の生臭さを消し食欲を増進させる作用、わさびの辛味成分であるアリルからし油が魚の生臭さを分解するそうです。
だから刺身とかには欠かせない物なんですね。



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー
2016.02.18 / Top↑
こんにちは!

産後・骨盤調整のカラダファクトリーの田尻です。

今回は、チョコレートについて書きます。

もう直ぐ受験の方や、勉強をしている方にオススメです。

チョコレートを食べると脳の血流がよくなり、記憶力が上がったという

研究データも出ています。

チョコレートに含まれている4つの成分が関係してきます。

まずはブドウ糖

ブドウ糖は、脳のエネルギーです。

脳は、ブドウ糖でしか栄養を取れないので。

そしてテオブロミン

テオブロミンには、興奮作用があります。

集中力・記憶力・思考力を高めてくれます。

次に香気成分

チョコレート香りは、緊張などを和らげる効果があります。

中枢神経を刺激しているからだといわれています。

最後にビタミン、ミネラル

これらは、脳の代謝を上げてくれます。

この4つを一緒に取れるのは、チョコレートだけなのです。

ただし食べ過ぎ注意です

1回で食べる量の目安は板チョコの4分の1から2分の1が目安です。

↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.02.18 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

今回は、産後の便秘です。
産後に便秘に悩まされる方もかなり多いようです。
産後は母乳育児が始まり、母乳が出ている間は、水分が母乳に取られます。
お母さんはその分、水分を摂らないと、自分自身の水分量が不足となり、
便が硬くなり、便秘になってしまいます。

母乳をあげているお母さんが1日に飲む水分量は、最低でも2リットルは水分を補給が必要です。
なかなか水分を取るとしても難しいかもですが、しっかり水分を取り、
この時期寒いので白湯なんかはおすすめします。
後は砂糖の少ないあたたかいスープや味噌汁なんかもいかがですか?
冷たい水でも身体が冷えて体内循環が悪くなるので、白湯で体内循環をよくしていきましょう。

後は、トイレの時に台かなにかで、足を高くするといいですよ。



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー



2016.02.11 / Top↑
こんにちは!

産後・骨盤矯正のカラダファクトリーの田尻です。

今回は、この時期になるとバチバチくるあいつこと

静電気について書きます。

まず、静電気は本来自然放電できるはずの電気が放電できなくて

物などに触り、そこで放電してしまいバチッときます。

なので自然放電が苦手な人ほどバチバチきます。

そして、静電気が起こりやすくなる原因はストレスも関係してきます。

ストレスにより体内で活性酸素が作られ、身体を酸性化させるのです。

酸性化すると体内のイオンバランスが崩れ、体内の血液がプラスの電気に

偏った状態になり、バランスをとる為にマイナスの電気を呼び寄せます。

肩こり、腰痛、冷え性の方に多いです。

なぜなら、これらは血液循環が関係してくるからです。

直ぐにできる対策としては

壁などに触れてから物に触ったりすると放電できて、バチバチきません。

また、ミネラルを摂りましょう。

ミネラルは体内に入るとイオンに変わり、静電気を中和してくれます。

バチバチくる方は、やってみて下さい。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.02.10 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

今回は青じそです。
今回このテーマにしたのは、ただ、僕が青じそ大好きだからです。
青じそ美味しいですよね!なかなか癖もあって嫌いなかたもいらっしゃると思います。

青じそのなかにはビタミンB1、B2、B6、βカロテン、ビタミンC、E、
カルシウム、鉄、カリウム、マグネシウム、亜鉛などの栄養素が含まれています。

青じそには風邪や発熱、下痢にも効果があり、刻んだしそをお湯で割ると良いそうです。

青じそといえば、あの香り!いい香りしますよね。
あの香りの成分はぺリアルデヒドというそうで、防腐・殺菌作用を持っています。
よく刺身には必ずついてきますよね。
この防腐・殺菌作用によって、生魚にあたることを防ぐ効果を発揮します。



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー
2016.02.10 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

みなさんは、体調などは、いかがでしょうか?
気温の上がり下がりで体調を崩してはいないですか?
また、インフルエンザがはやってっるそうですね。

風邪は疲れた身体に容赦なくきますよね、
ただ、この時期仕事が忙しかったり、この時期いろいろあって仕事や学校を
なかなか休めない、気温が上がったり下がったりで疲れはでやすくなります。
そんな時はお近くの産後 骨盤整体カラダファクトリーへ起こしください。

しっかりと身体の改善をしていきましょう。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー
2016.02.08 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。


今回は、骨盤ベルトです。
よく、産後の時に骨盤ベルトを付けられる方はいらっしゃると思います。
産後のときは、たいていの場合すぐに使うことができます。
正しい位置で、正しい使用方法で使ってください。
産後3~4ヶ月は骨盤はまだゆるい状態なので間違った使い方だと
かえって骨盤が歪んでしまい腰など痛めます。

しかし、骨盤ベルトもずっと使ってはいけません。
1ヶ月は無理せず、使っても良いですが、2ヶ月からは、使う回数、使用時間を少しずつ、
減らしていきましょう。
骨盤ベルトをずっと使うことで、骨盤や骨盤のまわりの筋肉たちが骨盤ベルトに甘えてしまうのです。

前にもお伝えしましたが、骨盤の歪みは、腰痛や肩こりの原因にもなり、なおかつ「太りやすく」もなります。

産後に腰が痛い太りやすくなった、は身体の歪みからかも知れないですね。




↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー
2016.02.04 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

今日は2月3日は節分ですね。節分は季節を分けるという意味で年に4回あるそうです。
もう、春ですね。みなさんは、豆まきされますか?
恵方巻き食べられますか?今回は、南南東だそうですね。

いちがいに豆と言っても、大豆、あずき、えんどう豆、などいろいろありますね。
豆類には、全般的に、炭水化物・脂質のエネルギーへの転換やたんぱく質の分解・合成など、
体内で非常に重要な役割を担っているビタミンB群が豊富に含まれています。
ビタミンB1、B2、B6、が含まれているそうです。

ビタミンB1が不足すると、、糖質をエネルギーとしてうまく利用できず、疲れやすくなったり、
むくみ、などがでます。
ビタミンB2は、口内炎、目の充血、肌荒れなどの症状が現れます。
ビタミンB6は、湿しんなどの皮ふ炎や口内炎、貧血、脳波の異常などがおこります。

せっかくの豆まきなので、今日は、しっかり、豆を食べてくださいね。



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー
2016.02.03 / Top↑