こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

今日で10月が終わりですね・・・いやはや早い・・・
11月になるともっと冷えるんでしょうね・・・
この季節!!みなさんが嫌がるものと言えば・・・

          「乾燥」

肌もカサカサしますし何と言っても喉の乾燥がいやですね!
風邪を引きやすくてマスクが欠かせないこの季節。

秋は肺の季節と言われています。

深呼吸をすると、だんだんリラックスしてきますよね!
これは、副交感神経を整えるのと同時に自然界から気の力を貰っているから!
呼吸は何気なく行っていることなんですが実は真剣にやると
すごく体力も使いますし疲れる作業です。


また、肺には宣散粛降といって、水分を身体全体に巡らせる働きもあります。
その他に、皮膚、気管なども肺に分類されています。
皮膚でも呼吸してるんですよ!人ってすごいですよね!


肺が弱まるこの季節!
お家でも湿度を保ちながら生活をするよう
心がけてください!

寒いからと言って背中を丸くして縮こまっていたら
筋肉が硬くなり血流循環が悪くなってしまいます!
そうならないためにも日頃からいい姿勢を心がけましょう。

いい姿勢がわからない 猫背が治らない 姿勢を正すと腰が痛い

そんな方はぜひカラダファクトリーへ!!!
そのお悩み解決しますよ♪悩むのなら相談して下さい!

この季節のオススメのコースは フットケアコース です。

皆様のご来店お待ちしております!

↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー






2016.10.31 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

もうすぐハロウィンです。
毎年盛り上がってますね。今年もどうなるか?仮装される方もいらっしゃると思いますが、
薄着の仮装で風邪やインフルエンザにはお気をつけ下さい!!


さて、寒くなると飲みたくなるのがココアですよね!
以外にもココアは血行をよくしたり、冷え性にも効果があります。
よく寒い時には体を温める効果のある生姜がありますが、生姜湯なんかいいですね!
しかし、ココアの方が温かさが持続するんです。
それに、おいしい!
ちなみに、僕はコーヒーの方が好きです。
生姜よりココアの方が緩やかに体温が上昇し、体温の低下も徐々に下がっていくため、
ココアの血流を改善させる効果により長く体温を上げるそうです。

寒い時や冷え性で悩む女性にはもってこいな飲み物です。
しかし、冷え性も根本から改善したいですね!
カラダファクトリーで身体を根本から改善していきましょう。


↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.10.28 / Top↑
みなさんお元気ですか?

産後・骨盤整体カラダファクトリー ふじみ野店 宇井です


今日は寒いみたいですが明日は暑くなるようですね。
実はこの時季が1番、不眠や頭痛が出やすい
とのこと。


あの暑い夏の疲れが残ったまま冬の寒さがきてしまうと余計に自律神経の流れが悪くなる

ここから年末ムード、お仕事など忙しくなる方も多いと思いますので疲れを溜め過ぎないようにぜひ身体にご褒美をあげてください!!!

骨格の調整で根本改善をして健康な身体を一緒に作りましょう!

オススメはAPバランス整体コースです。
骨格調整ともみほぐしで全身を整えましょう!!


↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー








2016.10.25 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

久々に僕の紹介を少し、
趣味は、漫画にアニメ観賞です。漫画は医療系のにはまっています。
歴史も好きでよく戦国、三国を見たり、ゲームをしたりしています。
実家が新潟ともあって上杉謙信が1番好きですかね。

はい!
ちょっと行数を稼いでおいて、本題です。
今回は、瞑想です。どんな時に瞑想するのか?
午後、お昼を食べた後なんかは、よく眠くなりますよね?そんな時に瞑想します。
瞑想すると、かえって眠くなる、印象があありますが、ほんの数分でも瞑想をすることで、
脳・精神の働きがアップし、集中力も蘇るそうです。
座ったままや、外に出て深呼吸しながら瞑想したりすると、違うかもしれませんよ。



↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー








2016.10.12 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

10月です。暑いです。汗(;゜0゜)雨です。そして台風です。体調はいかがですか?
体調を崩している方がかなりいるみたいですね。
季節の変り目でもありますし、10月なのに30度も超えたりしているので、身体も疲れますね!

台風などのせいで頭痛がでてる方も多いようです。
気圧や気温・湿度の変化は、自律神経や血管血流に影響を与え頭痛をおこしたり、
台風の時期には、筋肉の疲労物資の蓄積を増やし肩こりや頭痛をおこしたりします。
雨の時などに頭が痛くなる、という人は多いようですね。

台風で頭痛、季節の変り目で身体の辛さ、などがありましたら、
お近くのカラダファクトリーをご利用ください。
お待ちしております。

↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー









2016.10.06 / Top↑