みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

いよいよ、今週土日はクリスマスです。
みなさんは、どうお過ごしですか?僕らは、土日なので当然仕事です。
僕は、クリスマスや年末年明けが仕事が多かったので、今回の1日の休みはどうするか、
変に悩みますね。

さあ、クリスマスも年末も近くなってきました。クリスマスパーティーや、
年末の大掃除があります。

今年の汚れは今年のうちに、今年の疲れ、辛さ、痛み、ダルさ今年のうちに、
仕事や大掃除で頑張ったお身体を僕らに診せてください。
しっかりとお身体を改善できるようにやっていきましょう。
少しでも興味、辛さがあろならご相談ください。




↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







スポンサーサイト
2016.12.21 / Top↑



こんにちは!
産後×骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店奥山です。


今年も残り13日となりました!
はやいですね・・・今年中にしたいことがあれば
早くしないとすぐ年が明けてしまいそうです!!


さて、ここでは当店の年末年始の営業について書かせていただきます。


12月30日    通常営業

12月31日    10:00~17:00

 1月 1日    お休み

 1月 2日    10:00~17:00

 1月 3日    10:00~20:00



1月3日以降は通常通り営業をしています。
しっかり休んでまたお仕事を頑張るためにも当店で
疲れを取りに来てください!!!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.12.19 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

12月も半ばです。
今年の漢字も決まりましたね。ニュースも音楽も今年を振り返っています。
今年はどんなとしでしたか?いい年、あまりな年、早かった、長かった、いろいろだと思います。
僕は去年ほんとにいろいろあったので今年は早く感じましたね。

今年は、漠然と目標があっただけだったので、来年はしっかりと目標も決めてもっと充実にいきたいですね。

みなさんは鍋はお好きですか?
この時季は、どんな鍋もおいしいですね。僕も大好きで、寒くなればほば鍋にするぐらいです。
鍋は、やはり身体が温まります。体が温まると血行が良くなり、
代謝が上がり冷え性の改善に繋がります。
それと、お子さんも鍋なら野菜が食べられる子もすくなくないでしょう。
どんな野菜を入れてもあまりハズレはないので多くの野菜が食べられます。
野菜に肉魚が取れるのでバランスが良いのもうれしいですね。
色々な食材があるため、幅広く栄養をとることができます。

疲れた身体には最高ですね。
お忙しいとは、思いますが、この時季でもお身体のことを気にして、
辛いお身体のままで年を越さないようにしてください。


↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー










2016.12.14 / Top↑
こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店大塚です。

本日はカラダファクトリーからキャンペーンのお知らせです。

今月限定!カラダファクトリーにご来店でスタンプカードを配布しております。
12月中に3回ご利用いただくと…

1)1月に使えるお得なクーポン
  2000円の割引、またはリンパドレナージュor頭部マニュピレーションのいずれかお選びいただけます。
2)抽選で回数券や骨格調整枕などがあたるキャンペーン
  応募カードをお渡しします。

また、3回ご利用いただけないお客様も
おみくじ抽選会の参加券としてご利用いただけます。
おみくじ抽選会は1月1日~1月13日までになっていますので、新年の運試しに如何でしょうか?

キャンペーンの詳細はカラダファクトリーのHPや店頭のポスターでご覧いただけます。

寒くなったこの季節カラダファクトリーにぜひご来店下さい。
2016.12.07 / Top↑


こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

下のスーパー(ロピア)がオープンして
ソヨカは前より賑やかです♪

さて、今日はホルモン分泌について。
その中でも「女性ホルモン」について書かせていただきます!


ホルモンのバランスが崩れると色々な症状がでますが
女性はホルモンの働きで1ヶ月に3回性格が変わると言われています。
もちろん個人差はありますが、、、
ですが体調を崩しやすくなったり、イライラしやすくなったり
女性なら一度は経験したことがあると思います。

そんな女性ホルモンを自分たちでもコントロールして
体調も管理してあげましょう!


今回は必要な栄養素を紹介します。

たんぱく質  ビタミンB1  ビタミンB6  鉄分

この4つがすごく大事です!!!

たんぱく質 ホルモン分泌をするために必要
       ↓
ビタミンB1 分泌指令を出す脳に糖を送るために必要
       ↓
ビタミンB6 神経伝達物質を作る時に必要
       ↓
鉄分     いい血を卵巣に送るために必要


ビタミンB1(豚肉、ほうれん草、キノコ、牛乳、ピーマン、カボチャ)
加熱して補給してあげてください。

ビタミンB6(サンマ、サツマイモ、バナナ、マグロ、レバー)

ビタミンをいっぺんにたくさんとっても
体内に貯めておくことができないので
毎日少しずつ摂取してください!

野菜が苦手な方はサプリメントでとる方法もありますね!

おいしくご飯を食べて太陽の光をしっかり浴びれれば
きっとからだは元気になると思います!!!

身体が冷えると体調を崩しやすいので
温かい格好をしてぜひ運動をしてください!
筋トレ、ストレッチでもいいです。筋肉を使ってあげてください!
わたしは今日朝走って駅に向かったら汗かきました←
なかなか運動もできてないので少しスッキリしました!
女性は朝の運動も女性ホルモンの分泌にいいのでオススメです♪


他のホルモン分泌を良くするためにも整体をして
整えてあげましょう!
今日から12月。これからがお忙しい方多いと思います。
そんな時こそ調整をしましょう!お待ちしております!


↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.12.01 / Top↑