こんにちは
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店の横田です

一月も、もう終わりです、早いですねぇ~!
年が明けるとあっと言う間に日にちが経ってしまいますね

ところで、お正月が終わって、そろそろ胃腸に疲れが出始めてる人も多いと思います。

そうすると、冬の寒さも祟って風邪をひく人も多くなりますね。

そんな時は、冬に有名な‘‘ゆず‘‘これが大きな力を発揮します。


ゆずは、ミカン科の果物で最も寒さに強く、東北地方でも栽培が出来るそうです。
この‘‘ゆず‘‘ですが、ゆず湯として寒い時期に風習の一環としてお風呂に入れたり、薬味の一つとして食べる人もいるでしょう。

ゆずは、冷たくなった体を温め、肌の保湿とか血行を良くする効果があります。

やはり、寒さは風邪の大敵です。

胃腸などの内臓の疲れも風邪をひく原因です!

皆さんも、ゆずを上手く生活に取り入れ風をひかないよう気をつけてください


また、当店のフットケアコースも足裏のツボへの刺激により内臓が元気になりますので、是非ともご利用ください!(^。^)/
2017.01.30 / Top↑
こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店の大塚です。

最近風も強くてものすごく寒いですね。
皆さんは体調いかがですか?

今日はルイボスティーについて書きたいと思います。

ルイボスティーとは…マメ科のルイボスという植物の葉を乾燥させて煮出したもの
効能…アンチエイジング、妊活、安眠効果、ダイエット、生理痛、冷えなど
効果的な飲み方…温める、寝る前、起床後に飲む

ルイボスティーは1日3杯を目安に、毎日飲み続けることが大切です。
また、ミネラル、ナトリウム、鉄等も含まれていますので身体にとってもいいのです。

ぜひルイボスティーお試し下さい。↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー




2017.01.25 / Top↑


こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店の横田です。



最近ますます寒くなってきましたね!
相変わらず、こたつの虜になってしまう今日このごろです。

さて、今日は、頭痛が出てしまったらどうしたらいいか?

その辺りをお伝えしようと思います。

寒いこの冬の季節、頭痛に悩む方は多い事でしょう!?
頭痛にもいろいろあると思いますが、世の中の人が特に起こしやすくよく耳にするのが
片頭痛だと思いますので、これについて集点を当ててお伝えします。
片頭痛と言うのは、ズキズキと脈を打つような痛みの頭痛で、頭の片側が痛くなって、痛みのピークに
身体を動かしたりすると痛みが強くなります。

原因は、血管が広がって周りの神経が引っ張られて痛みが起きるのです。


痛くなってしまった時は、こめかみや痛む部分を冷やしたり、揉むと痛みがやわらぎます。

普段、何でもない時は、規則正しい生活をして自律神経の働きを整えて予防することが大切です。


ちなみに、私の頭痛の予防法は、首周りや肩まわりの筋肉を普段からストレッチして出来るだけ頭痛にならないようにしています。


ちょっとした予防法ですが、私にはよく効いている予防法です。



みなさんも、出来るだけ頭痛にならないよう規則正しい生活を心がけてください。
2017.01.23 / Top↑


こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店の横田です。


9月から配属になりました。
現在は、大宮店、馬喰町店、をヘルプで回っています。
ふじみ野店には、日、月と勤務しています。

生まれも育ちも埼玉県です。

趣味は、料理です。特に、揚げ物や炒め物を作ることを得意としています。

最近は、健康に良い魚を使った揚げ物を作る事にはまっています。


また、健康になるための施術を提供する仕事をする者として、毎日のストレッチを日課にしています。


時々、登場しますがよろしくお願いします。
2017.01.23 / Top↑



こんにちは!!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

年があけてもう3週間経ちますね!
今日は雪予報が出てるほど寒いです・・・泣
こんな時に気をつけないといけないのはぎっくり腰です。

筋肉が冷えることにより硬くなり痛めやすいんです!
寝起き お風呂 掃除
普段何も気にせず行動していると思いますが危険です!

2つ目にこの時期お正月で普段よりご飯を食べてたって言う方がすごく多いです!
普段より内臓の負担、疲労がかかることにより腰の負担も増えるんです・・・

3つ目に運動不足!寒いからって家でごろごろしていませんか?
いつも力仕事しているからって安心しないで下さい!
その使った筋肉をちゃんとケアが出来ていないなら
運動していない身体と同じです!
普段デスクワークの方は筋肉を使ってあげましょう。



私たちはぎっくり腰と呼んでいますが
本当の病名は急性腰痛症といいます。

その名のとおり、急に腰を痛めてしまうことです。
ですが!ケガとは違います!
予防できることなんです!

まずは、筋肉をほぐすことが大事です。
今、ご自身の筋肉はなぜ硬くなっているかわかりますか?
同じ人間でも硬くなる理由は人それぞれです。
なぜなら、生活が違うから。当たり前ですよね!
生活も性格も違うわたしたちは辛さの原因も人それぞれです。

まずはなぜ筋肉が硬くなっているかを理解し
それから柔らかくするために何をすれば良いか考えましょう。
わたしたちが見つけます!
辛さのある身体での生活は辛いものです・・・
そんな身体とはおさらばしましょう!!!

でもいくら筋肉をほぐしても骨が歪んでいたら
同じことの繰り返しです。
歪みのない身体にすれば同じ辛さがでにくい身体になります!
ぜひわたしたちに1度お身体診させて下さい!

いつでもお待ちしています(^-^)/


↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2017.01.20 / Top↑
みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年をあけて4日経ちました、今日から仕事が始まる方もいますかね?
この年末年始はゆっくりできましたか?ご実家に帰られたりしてた方も旅行に行かれた方も
ご自宅でゆっくりだったかたも、いろいろだと思います。

今年もいい年になるよう、よりよい年になるように、お身体の悩み、辛さ、痛み
はカラダファクトリーにご相談ください!




↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2017.01.04 / Top↑
新年明けましておめでとうございます。
今年も従業員一同、皆様の健康のために尽力させて頂きますので、ご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
産後×骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店大塚です。

ついに2017年ですね。昨年はどんな年でしたか?今年はどんな年ににしたいですが?
2016年は私自身も周りも慌しいなと感じる年だったので2017年は穏やかな年にしたいです。
あと今年こそはダイエットしようと思います。頑張ります。

さて、お手元にカラダファクトリーから年賀ハガキが届いてる方も多いのではないでしょうか?
1月13日までにそのハガキをご持参していただくと

300ポイントをプレゼント
おみくじ抽選会

の二つの特典があります!

ぜひこの機会に年末年始のお休みの疲れを取りに来てください!
2017年も皆様のご来店心よりお待ちしております。

↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー

2017.01.02 / Top↑