こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店の大塚です。

もうすぐ9月も終わりますね。そろそろ秋本番です。
さて今日は秋といえば!の食材をご紹介します。

しいたけ…エルゴステロールがカルシウムの吸収を高めます。骨粗鬆症の予防にも

まつたけ…不溶性食物繊維が豊富で便秘予防に◎。毛細血管を広げて血行をよくする働きがあるナイアシンが含まれる。

さつまいも…ヤラピンという成分が腸の蠕動運動を促進し便を柔らかくする。また、ビタミンやミネラルが豊富で、美容やダイエットにも◎

さといも…塩分を排泄するためのカリウムが豊富。コレステロールの生成を抑制する成分が含まれていることがわっかた。


如何でしょうか。旬の食材をたくさん食べて健康で行きましょう!!

スポンサーサイト
2017.09.28 / Top↑
こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店の大塚です。

今日は暑かったですね。秋なのに。
秋のお魚といえば、今年はお値段が高騰している秋刀魚。
今日は秋刀魚についてご紹介します。

秋刀魚には嬉しい栄養分がいっぱいあります。

DHA…中性脂肪や悪玉コレステロールに効果的
タウリン…胆汁酸の分泌をよくして肝臓の働きを助けます。
ビタミンB12…赤血球を作り出し貧血を防ぐ効果があります。
ビタミンA…肌や髪の健康を守り、眼の病気の予防になります。

秋刀魚を食べてぜひ健康な身体に!

2017.09.13 / Top↑
こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店の大塚です。

9月に入りましたね。とてつもなく夏が短かったような気がして、
夏が嫌いな私も、物足りなかったなと感じてしまいます。

さて、秋といえば果物がおいしい季節です(*≧∪≦)
今回は旬の果物の栄養についてです!

りんご…食物繊維が豊富!ペクチンという成分が悪玉コレステロールに効果的

…ビタミンCが実はレモンよりも多いといわれています。カテキンやβカロチンも豊富です。

…水分が89%もあり解熱作用があります。たんぱく質の消化を促進する成分が入っています。

ぶどう …レスベラトロールという成分がアレルギー予防や美肌に効果的です。脳のエネルギーにも最適です。干しぶどうも◎

旬の食材には非常にたくさん栄養が含まれています。みなさんもたくさん旬の食材を食べましょう!!




↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー
2017.09.07 / Top↑