こんにちは!!

整体 骨盤 慢性的な腰痛・肩こり 足裏 小顔 カラダファクトリーそよかふじみ野店ブログ!

最近、いつのまにやらなぜだか仕事の合間にチョコレートの香りを嗅ぐのが癖になっている小川です。

あとから知りました。ドーパミンの分泌を促して集中力や記憶力を高めるそうです。

いやはやどおりで最近頭がよくなっていたわけですね!

なんてそんなことはありませんが、自然と脳が欲していたのですね!!

神経を沈静させる効果もあるそうです。交感神経が優位になりすぎるのを抑えて、気持ちを切り替えるのにぴったりなのです。案外食べたくならず、食べないでいられます。

近頃チョコレートがどうしようもなく止まらないあなたは交感神経から副交感神経に切り替わることが難しくなっているのかもしれません。すると交感神経と関連の深い筋肉の緊張がなかなか緩まなくなります。

そんなとき、精神的にリラックスすることで筋肉の緊張を和らげること、反対に、筋肉をほぐすことで精神的な緊張を和らげることの両方が大切になってきます。おそらく大半のケースでは、精神的な緊張状態が続いている場合、先に体の緊張を和らげるほうが容易でしょう。

カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆




↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2013.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/141-004c43db