こんにちは!!

師走の由来は諸説あるようですね。

師匠の僧がお経をあげるために東西を駆け巡る時期とも言われていますね。

この時期はなにかと慌しくなりがちで寒さも重なりますね。頭の緊張で頭蓋骨のや首の骨格バランスが崩れると緊張が緩まなくなります。

身体の硬直で骨盤や背骨の骨格バランスが崩れると冷えがとれにくくなります。

忙しいから整体はお休みしよう、疲れているし寒いから整体さえ行けないよ、という気持ちになると思います。

そういう身体のケアをする気になれないときや時間がないときほど、自分のための静かな時間が大切です。

頑張って時間を取り分けてケアして、今年を健康で乗り切って、素敵な新年にしましょう!

年末の大掃除は終わると気持ちいいですね。腰と腹の中心から動けば身体も温まり心身ともに浄化されます


この時期リンパの流れが悪くなりがちであちこちで詰まったりします。大掃除の前に整体をすることがとてもおすすめです。

いい状態で年を越したいですね。

ちなみに大晦日も営業しています!!



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



2013.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/155-df292a78