最近本当に寒くなってきましたね!

布団から出たくない季節ですねwww

寒くて焼き芋もできませんw

寒くて風邪をひきやすい季節なので体調管理には気をつけましょう!

さて!

ここで豆知識!

お酒を飲む方は必見です!!

今まで、お酒を飲む前に牛乳を飲むといいとされてましたが

実は医学的に何の根拠もないんですよ!

本当に胃を守ってくれるのはいちごなんですよ

いちごが胃を守り、胃潰瘍の形成を遅くするのを助けるという驚きの事実が

バルセロナ大学の研究で明らかになりました!

いちごを食べてアルコールによる酔いが軽くなるということではなく、

いちごにはアルコールによる有害な影響から胃を保護する分子がいるからなんです!

今日からお酒を飲む前に牛乳を飲むのではなく、

いちごを数粒食べることを切にオススメします!!!

※効果については個人差がありますので、飲みすぎには絶対に、、、、、




ご注意を!


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

2014.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/163-0e274f54