こんにちわ~(^o^)

骨盤 骨格 小顔 足裏 整体サロン カラダファクトリー そよか ふじみ野店 

ほぼ食べ物のことを考えている小川です。

お客さんから美味しいもの情報をお聞きするのが楽しみです。

先週はそよかから自転車で5分くらいの鉄板焼き屋さんに行ってきました!!美味しい地ビールが飲めました(^,^)v

牡蠣のバター焼きがあって嬉しかったので、一番最初に頼みました!!もちろん牡蠣の亜鉛の吸収が良くなるクエン酸たっぷりのレモンを絞って。美味しかったです。

その日のお昼は一人のお客様が教えてくださったそよかから自転車で3分くらいのうなぎ屋さんに行ってきました。うなぎも亜鉛食品ですからね(^-^)y久しぶりに美味しいお米いただいた気がします(^ ^)

その前の週に行ったそよかから自転車で3分のイタリアンも雰囲気よかったです(^ ^)

ところでお肉にも亜鉛は含まれています。特に牛もも肉、鶏レバー、豚レバーですって!!
次は先週お聞きしたハンバーグ行きたいな~と思ってます。行きたいところがいっぱいです☆

いくら早く髪を伸ばしたい、筋肉をつけたいと思っても、亜鉛は摂り過ぎるとくだります。牡蠣であたったと思っている人の中には亜鉛の摂り過ぎでくだっていたということもあるそうです。

一時的に摂り過ぎて、くだるくらいならまだ良いですが、亜鉛を許容量より多く体が吸収してしまうと病気になります。気をつけましょう!

ちなみに質のいい筋肉を育てるには筋トレにはいろんなことのバランスが大切です。というのは、リンパが流れて疲れがとれていなくては質のいい筋肉になりません。。なので、そんないろんなバランスについて詳しくはカラダファアクトリーにご来店ください。



にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村



カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆




↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー











2014.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/191-20d0e300