・花粉症(スギ・ヒノキなど)
 
症状:鼻水、目のかゆみなど

対策は、花粉を吸入しないよう、マスクをすることに尽きます。

可能ならば、花粉が飛ぶ2週間前からアレルギー薬の投与を受けのがいいでしょう。

・五月病
  
抑うつ、無気力、不安感、焦り、不眠、疲労感、など

・不眠症
  
入眠障害 、中途覚醒 、早朝覚醒、熟眠障害 ・うつ病
  
気持ちが沈みこんで憂鬱になる

予防ストレスをためないようにすること。

また、朝起きたら太陽の光をあびます。

そうすることで、体内にビタミンDが作られます。

ビタミンDが不足すると骨や歯が弱くなったり 疲れやすくなるので、

太陽光を浴びるだけで、健康が少し約束されるわけです。

生活のリズムが作れるので、精神的な病にかかりにくくもなります。

春は、自然の息吹の季節です。社会的には就職や異動といった、環境が変化しやすい時期です。

なのでストレスをため過ぎないように

適度にリフレッシュしましょう!


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2014.04.02 / Top↑
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