こんにちは。

カラダファクトリーソヨカふじみ野店田尻です。

今回は体の中の雑学です。

・筋トレ

筋トレを効率良くするには筋トレ後2,3日筋トレをしないで回復させる期間をもたせるといい。

これを超回復と言う!

さらに超回復の期間は体の部位によって違い一般的には腹筋などの

大きい筋肉は毎日筋トレしても問題ないが上腕二頭筋、三角筋などは3日ほどかかる

この超回復だが賛否両論分かれていて生物学的には休憩(超回復)期間を設けないと 、

筋力はだんだん低くなるはずだが、毎日筋トレしても筋肉が成長し続ける人もいる 。

つまり人それぞれ筋肉の損傷や回復量は違うので

筋トレのメニューを完璧に組むことはボディービルダーでも無理!!

・肝臓の働き!

・栄養を貯めておける形に加工する

・加工した栄養を脂肪にして全身の倉庫に収める

・貯蔵モードにしてある栄養を使える糖に戻す

・体に入ってきた毒を処分する、しかもありとあらゆる毒それぞれに対応している

・自分の体が動くときに出た老廃物を無害なものに変える

・胃や腸の働きを助けるために分泌する消化液も作る

・壊れても少しなら自分で自分を修理できる


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2014.10.15 / Top↑
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