こんにちは!

産後・骨盤矯正のカラダファクトリーの田尻です。

今回は抹茶がもたらす美肌効果を書きます。

抹茶に含まれる「カテキン」は、お肌の修復効果がある!

・美肌効果が高い「抹茶」

古くから日本人に愛され続けている抹茶。

お茶に含まれる「カテキン」は抗酸化作用に優れているので、

アンチエイジングには非常に有効で肌トラブルに悩む女性にはぴったりな飲み物です。

抹茶にも、しっかりカテキンは含まれています!

“カテキン”には抗酸化作用があるため、肌細胞が活性化してアンチエイジングの効果が期待できます。

紫外線対策に欠かせないビタミンCや肌のバリア機能を強めるビタミンEと言ったビタミン群や、

食物繊維、カテキンなどの美肌効果の高い栄養が豊富に含まれています。

肌への刺激によるダメージにも抹茶は、肌を効果的に修復してくれる役目が期待できます。

肌の酸化を抑制し、老化を最小限に食い止める。

・健康面でも優れている抹茶

抹茶は、美肌効果だけじゃなく、健康面でも優れた効能があります。

抹茶には、特にカリウムが多く含まれています。抹茶100gに含まれるカリウムは、2,700mg。

・抹茶はむくみ予防になります

老廃物の除去、老化防止、便秘効果、口臭予防など女性には嬉しい効果がたくさん。

イライラやストレスを解消するには、抹茶がおすすめ

・朝、飲めば脂肪を燃焼しやすい体に

飲んだ後は脂肪が燃焼しやすい状態になります。

朝飲んで、早歩きや階段を使えば、さらにダイエットに効果的です。

抹茶に含まれるカテキンやカフェインには脂肪を燃えやすくする効果があります。

腸の働きをよくしてくれ、体内の脂肪の燃焼を促進してくれる、痩せやすい体にしてくれる。

朝飲めば、その効果で脂肪が燃えやすい時間帯に活動することになるのでダイエットの効率がいい。

まるごと摂取出来るのも嬉しいところ

抹茶は、茶葉を粉末状にしたものを使用するので、

煎じて飲む緑茶では抽出しきれない成分がまるごと摂取出来るのが嬉しいところですよね。

お茶の葉をまるごと飲む“抹茶”。

カテキンやカフェインなどの水溶性成分に加えて、不溶性の食物繊維など、茶葉の成分をすべて摂取できる。

茶葉をそのまま飲むことができる抹茶なら、お茶に含まれる美肌成分をたっぷり摂取することができる。

茶葉が粉状になっているため、栄養がたっぷり詰まった茶殻を無駄にすることもなく、

栄養素をそのまま摂取出来る事も大きなポイント。

なかなか家では飲めない・・・。

そんな時は、抹茶入りの緑茶が手軽!

スイーツにも使われている抹茶は、飲むだけじゃなく、様々な楽しみ方が出来ます!

生活の中に抹茶を取り入れたいけれど、家で抹茶をたてるのは難しいですよね。

そんな時は、コンビニやスーパーなどで手軽に買える抹茶入りの緑茶が便利です。

茶葉に抹茶が混ざっている“抹茶入り煎茶”が売れている他、ペットボトルのお茶でも、

石臼挽き抹茶にこだわった商品が発売されたように抹茶が注目されている。

・自宅でカンタンに作る方法

シェーカーに抹茶を小さじ1杯と水を180cc入れて、よく混ざるまで振ります。

氷を入れたグラスに注げば、おいしく抹茶をいただくことができます。

温かい抹茶をいただきたい時には、水を15~20ccほどにして、シェーカーでよく振った後、

カップに注ぎその後お湯を入れれば、ホットの抹茶を楽しむことができます。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー





にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2015.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/305-a62f6659