こんにちは!

産後・骨盤調整のカラダファクトリー田尻です。

今回は、ストレス解消に最適なフルーツを書きます。

そもそもストレスで疲れるのはなぜ?

【ストレスで疲れる理由】

体や精神的なストレスは自律神経の乱れを引き起こします。

交感神経ばかり活性化して筋肉が固くなり、

血液やリンパの流れを悪くなって疲れやさまざまな不調があらわれてきます。

ストレスの原因をなくすのは難しいでしょうから、ストレス解消にいい食べ物を取り入れましょう。

ストレス解消に効く食べ物とは?

カルシウムとマグネシウムが豊富!

イライラやストレス解消に強いカルシウムもそれだけでは吸収されにくい。

カルシウムをスムーズに吸収するためにはマグネシウムが必要です。

そして「ビタミンC・B群」の多い食べ物

ストレスがたまるとビタミンC、ビタミンB群を消耗するので、

これらのビタミンを多く含んでいる食物を摂取するとよいでしょう。

また、お茶に含まれているテアニンという成分が、ストレスを解消するという報告もあります。

ストレス被害を減らす食べ物としてもフルーツは優秀。

「ビタミンやミネラルを多く含むフルーツは、多忙な職場で健康を維持するのに適した食べ物」

レモンやキウイ・いちご・オレンジといった果物にはビタミンCが豊富。

また、たっぷり含まれている酵素を生かすためには果物は「食後」ではなく「食前」に食べると効果的

・ブルーベリー

抗酸化力の高いブルーベリーは、過度なストレスを感じると分泌されるコルチゾールの生産を抑えると言われています。

イライラを感じたら、そのままつまんで食べたいですね。

ストレスホルモンも生成されず、普段敏感になっているお肌もゆるんでくることでしょう。

・桃

素晴らしい栄養価を持つスーパーフードの桃は、健康的な肌作りや、抗がん作用などが期待できます。

・バナナ

バナナは本当にマジカルと言っていいほど、簡単にエネルギーアップさせてくれる食べ物。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー





にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2015.01.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/307-e5c47974