みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

最近少しあたたかくなり過ごしやすくなりましたね
寝やすくなって寝すぎたりとかはないですか?
寝すぎてしまったときの頭痛に悩んでいる方もいるはず・・・
そこで今日はそんな頭痛のときの解消法などを書いていきます!!!


まず、なぜそんな頭痛が起きるか説明しますね。


寝すぎると血行が悪くなります。
血管を緊張させる働きのある【セロトニン】という物質を脳内に出します、
頭の中の血管が緩んで広がります。それが周囲の感覚神経を刺激することで頭痛が起きます。


解消法


・冷たいタオルをいたい場所にあてて冷やす
冷やすことで血管の拡張を押さえる

・ストレッチをする血流をよくします

・カフェインをとる
カフェインは血管を収縮させる作用があるため
コーヒーや紅茶、濃い緑茶をのんだらよくなるかも・・・


やはり血流循環とかすごい大事なんですね。
そのためにもまずはお風呂に入りストレッチをして
循環を良くしてください!!!


頭痛に悩んでいる方はぜひカラダファクトリーへ
お待ちしています!!!


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2015.03.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/336-d5fb8f72