こんにちは。
産後 骨盤矯正カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

だんだん春の花を見かけるようになりましたね!
何と言ってもこの時期はさくらです!!!
最近では食べ物や美容系にも使われるようになりましたね!!
とはいっても桜の成分ってご存知ですか?
いいものがいっぱい入っていました。ご紹介します!!


まず桜の花エキスとは、八重桜・関山の花びらから抽出されたエキスのことをいいます!
花びらという小さくて薄いものから抽出するのでたくさんの量をとるのは難しいみたいです。
関山の花びらから抽出されたエキスで、老化の原因である糖化を防ぐことから近年注目を浴びるようになったみたいです。

糖化について
糖化とは、体の中でたんぱく質と糖が結びつきAGEs(エージーイー)をつくる現象のことをいいます。
AGEsは、体内でコラーゲンと結びつきその結果、異物と判断されてしまいます。
AGEsを分解しようとコラーゲンやエラスチンの分解酵素であるコラーゲナーゼやエラスターゼの分泌量が増え
AGEsだけでなく、正常なコラーゲンやエラスチンまで分解してしまうのです。
この現象が皮膚で起こると、シワやたるみの原因となるのです
桜の花エキスは、このAGEsが生まれるのを止める働きがあり、老化予防に効果的だと言われています!!


老化防止になるなんて知らなかったですね!!
その他にも生活習慣病にも効果があるみたいです!!!

あと糖化は年齢とともに糖化を増やす力がつよくなります。
肌のシミやたるみだけでなく糖尿病や失明にも関係があるみたいです。
糖化の予防としては

1 軽い運動
  食後に10分でもいいので歩いてみたり身体を動かして
  血糖値の急上昇を防ぎましょう

2 甘い物を控える
  疲れたときは甘い物!とか思ってないですか?
  一つだけとか言ってもなかなか我慢できないものです。
  甘いものの過剰な摂取は依存症です。たまに頑張ったご褒美として
  食べるくらいにしましょう

3 血糖値を上げないようにする
  これが一番ですね。
  炭水化物ばかりとるのも良くないことです。
  食事はバランスを考えて取りましょう。



桜は見るだけじゃなく身体にも良いことを知って花見も
また違う楽しみ方が出来そうです!!!
みなさん風邪に気をつけて下さい


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー






2015.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/342-1c5ca5a6