こんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

暑い毎日ですがみなさん熱中症にはなっていませんか?
暑くて冷たいものばかり食べたり飲んだりしていませんか?
そんなひとは夏でも体が冷えてしまいます!
冷えると色々な体の不調が出てきてしまうので
食生活を見直してみませんか?


まず、血行促進を促す為に・・・

①主食、主菜、副菜をそろえる

②甘い物、高脂肪のものは控える

③体を温める食品をとる

④体を冷やす食品は加熱してとる


何気ないことでもすごく大事です!


食材選びのポイント

<主食>
もち米や胚芽精米
体を温めるもち米や、ビタミン豊富な胚芽精米のごはん、小麦胚芽のパンなど。

<主菜>
魚や肉、納豆など
血行の循環を良くするビタミンEが豊富な
サケ、サバ、サンマ、ウナギなどの青背魚、大豆製品

<副菜>
香味野菜を
かぼちゃやほうれん草などのほか、体を温めるにんにくやしょうがなどの香味野菜

<その他>
種実、柑橘類
アーモンドやカシューナッツなどの種実類、皮の精油成分が
体を温めるゆずなどの柑橘類


糖分や脂肪は血糖や中性脂肪を増やし
塩分は体液の濃度をあげ血行不良の原因にもなります。

夏こそ食事に気をつけてこれから来る寒い冬にも
堪えられるように今から気をつけましょう!!



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2015.08.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/367-428a3e6f