こんにちは。
産後 骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です!

暑い夏も終わり過ごしやすくなりましたね
私は昨日掃除ついでに衣替えをしました。
これでいつ冬が来ても大丈夫!!!
と、油断してはいけません。
季節の変わり目は風邪を引きやすいので気をつけて下さい!!


さて、本題にはいります。
みなさんはリンパの正体ってご存知ですか?
耳にはすると思いますが理解をしているかと聞かれたら
ちょっと不安ですよね・・・
なので今日はリンパについて書いていきますね!


リンパとは・・・

リンパは毛細血管から滲み出た血漿がリンパ管に流れ込んだもので
構成成分の約90%は水分です。
そのほか、ブドウ糖、たんぱく質、塩類、白血球などが含まれています。

リンパがしている仕事としては
古い細胞や老廃物、腸管で吸収された脂肪を運びます。
さらにリンパには毛細血管から流れ込んだリンパ球が含まれており
ウイルスや細菌からも体を守ってくれています。
癌細胞と戦っているのもリンパなんですよ!
リンパは透明なので私たちが見ても分からないですね


リンパが滞ると・・・
リンパ管内のいらなくなった水分が溜まる→むくみ
老廃物が溜まる→こりになる
余分な脂肪が溜まる→セルライトに変わる

いいことなしです。恐ろしいです。

そもそもリンパは筋肉の動きやリンパ管自体の少しの動きで
流れています。
なので筋肉が硬くなると流れが悪くなってしまいます。
まずは凝り固まってしまった筋肉をほぐしてあげましょう。
運動もひとつの良い方法です。
ですが筋肉をほぐしてから運動をしたほうが
リンパの流れは格段に良くなるでしょう!!

脚が気になる方はフットケア、リンパドレナージュコース
腕が気になる方はハンドショルダーコース
いやいや、全体が気になります!
という方は整体100分コースがオススメです!!

リンパの流れをよくして風邪に負けない身体にしましょう!!
お待ちしております



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー









2015.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/384-f3bda771