こんにちは!
産後 骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です。
今日から10月ですね・・・
今年もあと3ヶ月かと思うとすごく早い気がします!

昨日に引き続き書かせていただきますね!
今日は背筋についてです。
背筋とは言っても紹介するのは僧坊筋という筋肉です!
聞いたことがある方もいるかもしれませんが
僧坊筋は首、肩、背中にある大きな筋肉です。
肩の動き全般にかかわっています。
また、頭の角度を保ったり上体を起こしている間、両腕を支えるなどの役割を果たしています。
なので、普段さりげなくわたしたちは僧坊筋を使っています!
筋肉は使うと疲れてしまいます。
疲れると血行が悪くなり乳酸が溜まる
         
筋肉疲労を起こして肩こりになる

さらに、硬くなった筋肉は血管を圧迫し、血行が悪くなり、老廃物が溜まります。
この悪循環ができてしまうことで凝りがとれなくなり
肩が痛い、肩こりからの頭痛、吐き気、寝不足を引き起こします。

そして私たちがいつも言っている猫背
これが本当に良くないことなんです!!!
猫背になると頭が前に出て、肩や首の筋肉が支えようとして
すごく疲れてしまいます。
でもなかなか猫背を治せない方はたくさんいらっしゃると思います。
それはなぜかというと骨がそういう姿勢にしているからです。
説明したいことはたくさんあります!!

筋肉をほぐすことはもちろん必要ですし大事なことです。
でもそれより先に骨を整えてあげることにより姿勢も良くなります。
体の辛さを改善するのであれば筋肉だけじゃ足りません。
辛さがある方はぜひ見させてください!!!
お待ちしております♪



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2015.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/385-97fd1524