こんにちは!
産後 骨盤調整カラダファクトリーそよかふじみの店奥山です。

だいぶ寒くなってきましたね・・・
自転車が嫌な季節です。車ってすごく楽ですよね!笑

今日は、あまり聞かないとは思うんですが脾臓について
書いていきますね!!!


まず、脾臓とは
脾臓は握りこぶしくらいの大きさでお腹の左上、肋骨のすぐ下にあります。

働き・・・
脾臓には老化した赤血球を破壊し、取り除くという働きがあるみたいです。
全身に酸素をおくっているのは赤血球です。
ですが古くなった赤血球は柔軟性を失い、狭い血管を通ることができません。
こうした古くなった赤血球を脾臓の働きで破壊し取り除いています。


血小板を蓄える働き・・・
脾臓には血小板を蓄える働きがあります。貯蔵量は全血小板の約3分の1です。
すごい頑張ってくれています!!
出血のときや運動のときなどに必要に応じて
脾臓から血小板が放出されます。


重要な免疫機能・・・
脾臓には細菌や異物からカラダを守る免疫機能の働きもある。
脾臓には全身のリンパ球の約4分の1集まっていて
体内で最大のリンパ器官といえます。
リンパは先日お伝えしたとおり、細菌や異物、癌細胞などからカラダを守っています。


なんとなく脾臓の働きはお分かりいただけましたか?
こんなにも頑張ってくれている脾臓をほっておいてはいけません。
そこでわたしからオススメのコースがあります。

それはフットケアコースです。
足裏にある反射区を刺激してもっと働きやすくしてあげましょう!!!
他にも内臓はたくさんあります。
内臓から良くして今年の冬も乗り切りましょう!!!


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







スポンサーサイト
2015.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/387-05963bf0