みなさんこんにちは、整体×骨盤カラダファクトリー越谷店、鈴木です。
 

 本日は、越谷店から、ふじみ野店にお邪魔させて頂いています。


今日お話させて頂くのは、秋バテと、有効な栄養に関するお話です。


秋バテってご存知でしたか?、秋バテとは、夏バテの状態のまま、それが解消されずに


秋の急激な気温の低下によってさらに体調不良になる状態のことを言います。


原因は冷たいものをとり続けた結果、代謝が低下しているというのもあるので

ある特定の栄養素が不足していることも原因として挙げられます。


ビタミンB1、ビタミンB2


ビタミンB1,B2は糖質をエネルギーに代謝するときに使い、また疲労回復するときにもつかわれています。


夏暑いからと、そうめんばかり食べていると必然的にB1、B2が不足してきますのでご注意を


含まれている食材は、豚肉、ウナギ、大豆、枝豆、豆腐です。


アリシン


アリシンは、疲労回復や、殺菌する効果があると言われています。


また、ビタミンB1の吸収が早くなるとも言われています


食材は、ニンニク、ニラ、しょうがに含まれています


上記の食材を食べて、秋をアクティブに過ごしていきましょう。r




スポンサーサイト
2015.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/388-82c91447