こんにちは!
産後 骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

吹く風が冷たくなりいよいよ冬本番な感じですね・・・
みなさん風邪には十分気をつけて下さい!!!


さて、本日はストレッチについて少し書いていきますね。
みなさんはストレッチをするとき何秒くらいやっていますか?
10秒?20秒?
いやいや、そんなんじゃたりません!
30秒以上やらないと筋肉は伸びてくれないのご存知でしたか?
時間をかけて行うことにより筋肉は自ら伸びようとしてくれるんですよ

そしてここで気をつけてほしいのが伸ばし方!
勢いよく筋肉を伸ばそうとすると筋肉は逆に縮こまってしまいます・・・
グッて急にやるのではなくゆっくり伸ばしてあげてください。

あとは伸ばした筋肉の反対側の筋肉を伸ばしてあげることにより
さらに身体はリラックスしてくれます!

「もともと身体がかたいからストレッチをしても無駄だ」
「痛いからイヤだ」
「ストレッチしても辛さはとれないでしょ?」

こんな疑問はありませんか?

まず、かたい自覚があるのならば
自分の身体のメンテナンスは必要です。
なにも無駄なことはありません。

痛くなるまでしなくて良いんですよ♪
気持ち良いくらいで長めにやってあげれれば大丈夫です!

筋肉を自分で揉むのは難しいです。
そこで1人でもできるのがストレッチです。
腰が痛い、肩が凝る、足がむくむ、
こんな辛さがあるのならやるべきです。
ちゃんと続ければ身体は応えてくれますよ!


一日の中のたった5分でいいです。
ストレッチをしてあげてください。
3ヶ月きちんと続ければ変わりますよ
ここの筋肉はどう伸ばせば良いんですか?
なんて質問があればぜひわたしたちに聞いてください!
一緒に良い身体にしていきましょう!!!
お待ちしています!!!!


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2015.10.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/391-174b902f