みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

11月も後半残す所今年も少しですね。
先日ですが、予定より早く元気な女の子が産まれもした。

妊娠しているときも先生からいろいろ言われましたが、
よく『お母さんと赤ちゃんは一緒」なんて言われますが、赤ちゃんはお母さんの体調や栄養に関係なく、
おおきくなるそうですね。
だからこそ、いつも以上に食事や栄養には気をつけたいですよね!

今回は、たんぱく質です。
たんぱく質は体を形成する主成分であり、赤ちゃんの脳や皮膚、髪の毛になります。
よく「アミノ酸バランスがよい良質なたんぱく質をとりましょう」と言われますが、食材で覚えておきたいですね。
卵、さんま、いわし、豚肉、鶏肉の順番でアミノ酸バランスがよく、
他にも、イカ、チーズ、牛肉、牛乳などが良質なたんぱく質を含んでいます。
ただし、絶対に生では食べないでください。赤ちゃんに悪影響です。

ただ、これら動物性たんぱく質は、カロリー摂取量が高いので注意が必要です。
大豆や納豆など豆類の植物性たんぱく質とバランスをとりながら、
「1:1」のバランスで摂取しましょう。たんぱく質は、鉄分やカルシウムの吸収を助けてくれるので、
それらを含む食品と一緒に摂取するのがおすすめです。
納豆は食べても特に問題とはなりませんが、
食べ過ぎることによって、
胎児に影響が出る可能性があります。。↓↓ホームページはこちら↓↓
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2015.11.24 / Top↑
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