こんにちは!
産後 骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です

明日が雨みたいなので今日は一段と冷えますね(;_;)
一番冷えで気になるのはみなさんどこですか?
足?手?お腹?
色々冷えちゃうこの季節!!!
ちゃんとケアをして体調を崩さないようにしましょう♪


今日は足の冷えの場合についてです。
足といったら足先ですよね・・・
みなさんの足を触ると冷たくて辛そうです(´・_・`)


みなさんは足先が冷えたら
足先を温めようとしていませんか?
もちろん間違いではありません。
ですが冷えてる原因はふくらはぎ足首にあります!!!

まずはふくらはぎのケアから

直接ふくらはぎを温めてあげる
ふくらはぎを使う運動をする

たったこれだけ!!!
ふくらはぎは第二の心臓とも言われます。
そこが冷えて硬くなったら血流循環が悪くなり
足先が冷えてしまうのです・・・
冷えているときのふくらはぎを
一度触って確かめてみると納得ができるかもしれませんね!


次に足首のケア

冷え性の方は自分の足首を一度回してみてください。
固くないですか?
意外と足首って固くなりやすい所です。
関節部分が固くなると動かなくなってしまい
循環が悪くなるので動かしてあげましょう!

足首を回す、ストレッチをする
かかとを上げたり下げたりする

二つ目のは電車の中とかでもできそうですね!
爪先立ちになって5秒静止 そして下ろす
これを数回繰り返すだけです!簡単そうですが
ふくらはぎが張ってたり足首が硬いと
少しずつきつくなってきますよ!


足先が冷えて辛いときもそうですが
冷えないように予防もできると思うので
是非やってみて下さい

ノロウイルスも流行ってるので
手洗いうがいをしっかりしていい年を迎えられるように
体調には気をつけて下さい☆


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2015.12.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/417-c07f527b