みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

さぁ、明日はいよいよクリスマスイブです。
明日はあいにくの雨ですが、クリスマス会をやられる方は楽しんでくださいね。


今回は、産後に起こりやすい症状に関してです。
みなさんは、「マタニティブルー」って知っていますか?
たいていの人は出産前にイライラや不安などの事だと思っていろ人も少なくかいと思います。
実は「マタニティブルー」は産後から2週間、文字どおりブルーな気持ちになり、いつのまにか終わっています。

しかし、産後2~3週間過ぎてから始まるのを産後うつと言うそうです。
最低でも1カ月間、長いと1~2年と年間単位で起こり、日常生活ができなかったり食欲など、
普通のうつにも見られる症状がでます。
ちなみに「マタニティブルー」になったことがある人は、4割近くいるそうです。

産後のお母さんも大変です。
マタニティブルーや産後うつには、パートナーであるお父さんの協力が必要です。
一言「ありがとう」と声をかけるだけでもかなりちがうそうです。
最近「ありがとう」と言っていない方は、クリスマスプレゼントにいかがですか?



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー
2015.12.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/421-38f18609