明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします
わたしの今年の目標は大人な女性になることです←
友達と決めました(。>ω<。)


冬は感染症が流行るので気をつけて下さいね!
胃腸炎 インフルエンザ 水疱瘡
これらは感染すると重症化してしまうことも・・・
きちんと手洗いうがいをし、お出かけの際はマスクをしましょう!
いい年にする為に風邪なんか引いちゃダメですよ!!


さて、今日はお酒を飲んだ後にしてはいけないこと
について書いていきましょう。
今までの記事で飲んだ後にすると良いことは
あったと思うのでこれにしました。
みなさん呑みすぎて二日酔いとかになっていませんか?


頭痛薬の服用
まず、二日酔いになると
頭痛が酷くなりますよね・・・
私はまだそんなになるまで飲んだことが無いのですが
周りを見ているとつらそうでつらそうで・・・
そんな時に頭痛薬が欲しくなると思うんですが
飲まないほうが絶対良いです!
なぜかというとアルコールを飲んだ後だと
肝臓の働きがいつもと違います。
肝臓にアルコールが残った状態だと
薬の成分が想定以上全身にまわってしまう恐れがあるのです・・・
逆にアルコールの分解が遅くなり二日酔いが長引く可能性もあります!
頭痛薬ではなくスポーツ飲料のほうがいいですね♪


飲酒後の運動やサウナ
普段汗をかくことはすごく良いことなのですが
この日に限ってはいけません!!!
お酒を飲んでいる時点で脱水症状を起こしていると考えてください。
その上さらに汗をかいたら倒れてもおかしくありません。
二日酔いになってもなる前にも水分補給は大事です。
お酒を飲んだら寝る前にお水かスポーツ飲料を飲みましょう!
お風呂もこの日はシャワーだけかぬるめのお湯に短く入りましょう。


忘年会は終わりましたが次は新年会や
今ならお休みなのでおうちで飲まれる方もいらっしゃると思います。
痛みは一番のストレスです。
辛くならないように飲んだ後の行動は気をつけて下さい!


疲れた肝臓にご褒美でフットケアはいかがでしょうか?
たくさんの反射区を刺激して内臓から元気にしてあげませんか?
みなさんのご来店をお待ちしております(*^_^*)


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







スポンサーサイト
2016.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/426-c0c31ee0