こんにちは!
産後 骨盤調整カラダファクトリーソヨカふじみ野店奥山です。

もう1月も半分終わりますね!
寒さの本番はこれからだと思うので油断せず
風邪予防をしっかりしてくださいね♪

そこで今日は風邪を引いたときにいい食材を紹介します!

まず風邪を引くと食欲がいつもより低下しますよね・・・
ですがエネルギーがないと回復するものもしません!
まずは食べましょう!!

抵抗力を高めるには→たんぱく質
免疫力を高めるには→ビタミンC
粘膜を保護→ビタミンA

消化、吸収を妨げる脂肪や食物繊維は控えましょう。


主食にはおかゆやうどん
胚芽精米のごはんでもいいですね!

主菜にはたまごや白身魚や鶏ささ身
卵は栄養価が高く、白身魚は低脂肪高たんぱくです!

副菜にはねぎやしょうがやとまと
身体をあたためてくれるねぎやしょうが、カロテンやビタミンCが豊富な
ほうれんそうやトマトなどを食べやすく食べてください!

風邪のときは脱水症になりやすいので
水分もしっかり取りましょう!!!!

風邪が流行る季節です。
自分は大丈夫と思わず移動のときはマスクをし、
家に帰ったら手洗いうがいをしましょう。

美味しいもので健康になれるって幸せですよね(* ´ ▽ ` *)
食べすぎはよくないので自分をコントロールしながら
いい身体をつくっていきましょう!!!



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー






2016.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/430-2dd1ea38