みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

今日は2月3日は節分ですね。節分は季節を分けるという意味で年に4回あるそうです。
もう、春ですね。みなさんは、豆まきされますか?
恵方巻き食べられますか?今回は、南南東だそうですね。

いちがいに豆と言っても、大豆、あずき、えんどう豆、などいろいろありますね。
豆類には、全般的に、炭水化物・脂質のエネルギーへの転換やたんぱく質の分解・合成など、
体内で非常に重要な役割を担っているビタミンB群が豊富に含まれています。
ビタミンB1、B2、B6、が含まれているそうです。

ビタミンB1が不足すると、、糖質をエネルギーとしてうまく利用できず、疲れやすくなったり、
むくみ、などがでます。
ビタミンB2は、口内炎、目の充血、肌荒れなどの症状が現れます。
ビタミンB6は、湿しんなどの皮ふ炎や口内炎、貧血、脳波の異常などがおこります。

せっかくの豆まきなので、今日は、しっかり、豆を食べてくださいね。



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー
2016.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/441-c0588675