みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。


今回は、骨盤ベルトです。
よく、産後の時に骨盤ベルトを付けられる方はいらっしゃると思います。
産後のときは、たいていの場合すぐに使うことができます。
正しい位置で、正しい使用方法で使ってください。
産後3~4ヶ月は骨盤はまだゆるい状態なので間違った使い方だと
かえって骨盤が歪んでしまい腰など痛めます。

しかし、骨盤ベルトもずっと使ってはいけません。
1ヶ月は無理せず、使っても良いですが、2ヶ月からは、使う回数、使用時間を少しずつ、
減らしていきましょう。
骨盤ベルトをずっと使うことで、骨盤や骨盤のまわりの筋肉たちが骨盤ベルトに甘えてしまうのです。

前にもお伝えしましたが、骨盤の歪みは、腰痛や肩こりの原因にもなり、なおかつ「太りやすく」もなります。

産後に腰が痛い太りやすくなった、は身体の歪みからかも知れないですね。




↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー
2016.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/442-1ffd0c30