みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。


今回は、わさびです。
みなさんは、わさびはお好きですか?
辛いのは好きでもわさびはダメとか、わさびが苦手な方は多いいと思います。
僕はけっこう大好きで、芸人で言うバツゲームぐらいを普通に食べます。
おすしや刺身、そばにもついてきますよね。最近だと、お肉にも付けたり、
わさびパスタやわさび鍋なんて物もあるみたいですね。

わさびの中には、ビタミンA、βカロテン、ビタミンB1、B2、B6、ビオチン、ビタミンC、E、K、葉酸、ナイアシン、パントテン酸、ナトリウム、カルシウム、マンガン、リン、鉄、銅、亜鉛、カリウム、マグネシウム、セレン、モリブデン、食物繊維などを含みます。
けっこうありますね!


わさびの効果
殺菌作用、消化促進作用、利尿作用、がん予防効果、精神安定作用

わさびには、殺菌作用があります。
わさびは、すりおろすことで辛くなります。この辛味はグルコシノレートの一種「シニグリン」によるものです。
ワサビをすりおろすことで分解酵素と混じりあい、アリルイソチオシアネートという辛味成分に変化、
この辛みには食欲増進効果もあります。
魚の生臭さを消し食欲を増進させる作用、わさびの辛味成分であるアリルからし油が魚の生臭さを分解するそうです。
だから刺身とかには欠かせない物なんですね。



↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー
2016.02.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/448-26adce1b