こんにちは!
産後 骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

最近また冷えてきて気温の変化に
身体が追いついていない気がします・・・
みなさん風邪には十分注意してくださいね!


さて、今日は朝食に食べるといい食品を紹介します!

みなさんは朝ごはんちゃんと食べていますか?
研究者たちは「朝食は1日の中で1番大事な食事」といっているみたいです。
記憶力、注意力、集中力をあげたいのならしっかりと朝ごはんを食べましょう!
そこでわたしからは朝食に摂るといい食材を3つご紹介します(^-^)



1 
卵には高品質のたんぱく質や良性の脂肪とビタミンを
体内に取り込んでくれます。脳の発達にも卵はかかせません!
摂り過ぎは注意ですがお子さんがいる方には特におすすめです!


2 ブルーベリー
脳細胞を損傷するものから脳を守ります。
→アルツハイマー病や認知症のような年齢が関係している脳の病気にいい

筋肉の機能も上げてくれて、記憶力を高めてくれます。


3 バナナ
バナナは集中力を高めてくれます。
脳と神経などの精神面を維持するのに最も適したミネラルを含んでいます。
バナナの糖質はゆっくり消化されるようになっているので
満腹感も出してくれますよ!
朝ごはんで食べるって言うことが大事みたいです!

2つ目と3つ目はむくみにもいい食材です。
寒い冬は体内循環も悪くなりやすい時期です。
そんな方は朝ごはんにブルーベリーやバナナを
ぜひ取り入れてみてください♪
それでも良くならない場合は・・・是非私たちにみせてください!

骨盤の調整で身体もバランスを良くし
首の調整で体内循環を良くしましょう!
足のむくみが気になる方は整体と一緒に足のコースもいかがでしょうか?
きっとスッキリしますよ!!!
ほかに体のことで気になることがあれば
気軽におっしゃってくださいね(*^_^*)
では、お待ちしております!!!





↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/449-98d1bff6