みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

今回は、妊娠中のNG運動です。
前の記事で運動、ウォーキングがいいと紹介しましたが、
今回は妊娠中にやってはいけない運動です。
もちろん、妊娠中の運動はすごくいいことです。
しかし、前にも話しましたが、無酸素運動などは身体に負担がかかるため妊娠中の運動には、
適していません。
他にも、縄跳びはおすすめできません。
ジャンプをすると、お腹が上下に揺れて衝撃がお腹に伝わります。
妊娠初期や安定期に入る前は特にですが、お腹に衝撃がかかるのは良くないのでやめてください。
ほかにも、衝撃が掛かったり転んだりするので、バスケットボール、バレー、サッカー、野球なでもやめてください。
野球は振るどうさで身体をねじります。
他にも、テニス、ゴルフ、卓球などはお腹をねじりやすいので避けましょう。
ねじるときは、ゆっくりねじりましょう。

運動もゆっくりやってください。



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2016.03.09 / Top↑
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