こんにちは!
昨日に引き続き奥山が書いていきます!

みなさんは寝起きに不調を感じますか?
だるい まだ寝たい 頭痛がする
寝不足が原因とわかっているならまだしも
十分に睡眠が取れているのにもかかわらず
寝起きが辛い方は放っておいても良くならないですよ!
なので今日は日本人ならほとんどの方が当てはまるであろう
内臓からくる寝起きの不調の原因をお伝えします


副腎疲労
副腎とは腎臓の上にある小さな臓器でステロイドやコルチゾールなどの
ホルモンを分泌しています。
活動するためにもホルモンは大事です。
朝はコルチゾールが多く分泌されるみたいです。
ですが、副腎はストレスとも戦います。
多くのストレスと戦うためには多くのホルモンが必要になります。
戦えば戦うほど副腎も疲れてしまいます。

そうすると朝起きるために必要なコルチゾール量が減り
活動へのやる気スイッチがつかないままなのです。

副腎の回復はそう簡単にできることではありませんが
1番はストレスからくる疲労なのでゆっくり休むことを
オススメします!!
あとはあまいものも良くないですね(´・_・`)
ビタミンCをとるのは良いみたいなので試してみて下さい♪


人間にとってストレスは身体の不調を
引き起こす恐いものです。
不眠や毎日の頭痛、食欲不振、身体の疲れ
なにか身体の悩みがある方はぜひ私たちに
ご相談下さい
(*´v`)
なにかお力になれればなと思っています!
コースなどわからない方はお気軽にお電話ください。
お待ちしております♪


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.03.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/466-3221b65e