みなさんこんにちは!
産後 骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店石橋です。

今回はカフェインです。
みなさんも、飲まれたことはあると思いますが、コーヒーや緑茶に含まれるカフェイン、
妊娠中はあまり飲まない方がいいと言われていますが、なぜなのかは知っていますか?

カフェインには、興奮作用や利尿作用があるため、トイレが近くなります。
妊娠中にコーヒー(カフェイン)を飲むと、胎盤を通過してしまうので、それがそのまま赤ちゃんへ行きます。
妊娠中はカフェインの分解に時間がかかります、分解が遅くなるとそれだ身体にカフェインが長くとどまります。
それだけ赤ちゃんにも届きやすくなってしまいます。
赤ちゃんも身体ができていないので、赤ちゃんの身体の中にもカフェインがたまった状態になってしまいます。

カフェインを大量に飲むと流産や死産のリスクがたかまります。
胎児の発育を阻害する可能性があるといわれています。
なのであまりカフェインの多い飲み物はなるべく控えましょう!
必ずしも飲むな!と言うことではないので、心配はしないでくださいね。

カラダファクトリーでは産後の方も妊娠中の方もお身体を診れるのでご相談ください。

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







スポンサーサイト
2016.04.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/477-73d79814