こんにちは!
産後×骨盤整体カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

今日はナッツ類について書いていきますね!
みなさんはどのくらい食べられますか?
意外と栄養価も高く食べやすいものなので
おすすめです(^-^)


ナッツ類に含まれる
オレイン酸はビタミンCとともに血管や肌の老化防止に役立つ

くるみに含まれるナイアシンは
脳神経の働きを助けます。
落花生のレシチンは脳細胞の活性化を促し
記憶力の向上に役立ちます。

なんかこれだけでもすごくないですか?
血管、肌、脳にもいいなんて・・・
でもなんでもそうですがたべすぎはよくありません!

ナッツはエネルギーの高い食品です。
落花生だったら1日10粒程度を目安に食べましょう。
ムニエルや野菜のあえ衣にしたりするのもいいですね!!


不飽和脂肪酸を多く含む食品なので
動脈硬化高血圧などの生活習慣病を予防する効果があります。
また、血流を良くし活性酸素の除去に働くビタミンEや脂質の代謝に役立つ
ビタミンB群の働きで、老化防止や疲労回復にも効果的です。



ぜひ自分の身体のためにも食べてみませんか?
美味しいので続けられそうです♪

落花生は古くなるとアフラトキシンと言う
肝臓がんの原因となるカビが発生することもあるみたいなので
ご注意下さい!!!

またお待ちしております(*^_^*)

↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2016.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/480-b2dcae10