こんにちは!
産後 骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

今日はじめじめしていてわたしにとって
寒い冬よりも辛いです・・・
こういう天気のときは頭痛なども出やすく
体調を崩しやすいので気をつけて下さい!

さて今日はむくみについて書いていきます!
この時季もむくみやすいですよね・・・
と言うか一年中ですね!
むくみに勝つために是非して欲しいこと。
それはカリウムを摂ることです!!

カリウムってなんぞや?と言う方に。

カリウムとは細胞の中の細胞内液に存在します!
細胞壁にはカリウムナトリウムのバランスによって働くポンプの
機能が備わっています。
この機能によって細胞内外の水分量を調節しており
どちらかが多すぎたり少なさすぎたりすると
働きに支障をきたします
ほかにも、カリウムには筋肉の収縮を正常に行ったり
血圧を安定させたり、骨粗しょう症を防いだりする働きもあります。

このカリウムが足りてないと足もつりやすくなったりします!
意外と大事なカリウム。普段からしっかりと取れていますか?

カリウムが含まれている食材は

野菜類(100g中)
ほうれん草  切り三つ葉  にら  小松菜

海藻類(10g中)
刻み昆布  干しひじき  

いも(100g中)
里芋  やまと芋  さつま芋

大豆・大豆製品(100g中)
納豆  ゆで大豆 

果物類(100g中)
アボカド  バナナ  メロン


カリウムは多くの食材に含まれていますが
茹でるなどの調理過程で損失されやすく思っているよりも
取れていません・・・
むくみを取りたい、冷えが気になる、血圧が安定しない
そんな方にカリウムを摂っていただきたいです!!!

熱と水分に弱いので煮物の場合は煮汁ごと食べれると良いですね!
あとはスープなんかもオススメです!!



注意:腎臓疾患をお持ちの方は制限がある場合があります。
    かかりつけのお医者様に確認をお願いします。


さて、長くなりましたがこのカリウムは夏にも欠かせない栄養素なので
ぜひ今から摂るようにしてみて下さい♪

身体のむくみには全身オイルコースがオススメです!


↓↓ホームページはこちら↓↓
カラダファクトリーのご利用が始めての方は・・・

☆★お得なクーポン★☆





トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー






2016.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/494-b4061655