こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

下のスーパー(ロピア)がオープンして
ソヨカは前より賑やかです♪

さて、今日はホルモン分泌について。
その中でも「女性ホルモン」について書かせていただきます!


ホルモンのバランスが崩れると色々な症状がでますが
女性はホルモンの働きで1ヶ月に3回性格が変わると言われています。
もちろん個人差はありますが、、、
ですが体調を崩しやすくなったり、イライラしやすくなったり
女性なら一度は経験したことがあると思います。

そんな女性ホルモンを自分たちでもコントロールして
体調も管理してあげましょう!


今回は必要な栄養素を紹介します。

たんぱく質  ビタミンB1  ビタミンB6  鉄分

この4つがすごく大事です!!!

たんぱく質 ホルモン分泌をするために必要
       ↓
ビタミンB1 分泌指令を出す脳に糖を送るために必要
       ↓
ビタミンB6 神経伝達物質を作る時に必要
       ↓
鉄分     いい血を卵巣に送るために必要


ビタミンB1(豚肉、ほうれん草、キノコ、牛乳、ピーマン、カボチャ)
加熱して補給してあげてください。

ビタミンB6(サンマ、サツマイモ、バナナ、マグロ、レバー)

ビタミンをいっぺんにたくさんとっても
体内に貯めておくことができないので
毎日少しずつ摂取してください!

野菜が苦手な方はサプリメントでとる方法もありますね!

おいしくご飯を食べて太陽の光をしっかり浴びれれば
きっとからだは元気になると思います!!!

身体が冷えると体調を崩しやすいので
温かい格好をしてぜひ運動をしてください!
筋トレ、ストレッチでもいいです。筋肉を使ってあげてください!
わたしは今日朝走って駅に向かったら汗かきました←
なかなか運動もできてないので少しスッキリしました!
女性は朝の運動も女性ホルモンの分泌にいいのでオススメです♪


他のホルモン分泌を良くするためにも整体をして
整えてあげましょう!
今日から12月。これからがお忙しい方多いと思います。
そんな時こそ調整をしましょう!お待ちしております!


↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







スポンサーサイト
2016.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/525-891685e9