こんにちは

産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店の横田です。

だいぶ暖かくなって来ましたね。そろそろ、桜の蕾も出始め本格的な春に入って来ている今日この頃です。


さて、だいぶ暖かくなって来たとはいえ、まだまだ、体は寒さを感じている方も多いと思います。

この暖かさは、血液循環の良い人ほどよく感じている事でしょう!

血液循環は、心臓が強い人ほど良いと思いますが、あまり強くない人も循環を良くすることができます。

それは何かと言いますと

ふくらはぎ!

これを鍛えることです。ふくらはぎは第2の心臓

言われ、心臓から遠い足周りの血液をもう1度心臓の方へ送り返す

のに重要な役割を果たしています。

鍛え方は簡単です。立ち姿勢から、つま先で背伸びをし、踵を地面に着かないように浮かしながら戻し、もう1度つま先で

背伸びをする。この一連の動きを何度もすることでふくらはぎの筋肉や毛細血管が増えて、血液を心臓へ送り返す力や量が増え

るのです。


ちなみに、僕は、50回×3セットを2日に一度やっています。

皆さんも、よろしければやってみて下さい(^-^)/
2017.03.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/551-97f822ca