こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店大塚です。

連日の雨で桜が散り始めてしまっていますね。
花びらの隙間からのぞく緑の葉を見てると夏が近づいてるのかな、なんて気の早いことを考えてしまいます。

さて、皆様春バテと言う言葉を知っていますか?
なーんか身体がだるい、昼間眠い、イライラする、憂鬱になる…
このような症状がこの季節に起こることを春バテといいます。

主な原因としては、生活環境の変化気象の変化です。

就職、進学、転勤、部署移動…今までの環境とは違う場所に、空間に、立場にストレスを感じてしまいますよね。
そして春は寒暖差が激しく、気圧も変化しやすい、そして日照時間も変化していきます。
様々なストレスで自律神経の乱れ、日照時間の変化によって睡眠の質が落ち春バテとなってしまうのです。

そんな春バテを予防する方法は
身体を温める…お風呂にゆっくり浸かったり、一枚羽織ってみたり、目元を温めたり。
深呼吸をする…腹式呼吸は内臓の動きが良く鳴り血の巡りがよくなります。
そしてこれが1番効果的!
カラダファクトリーでの施術…APバランスコースで自律神経の乱れを整えます!

春バテに負けないために、ぜひカラダファクトリーをご利用下さい!
2017.04.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/553-6cc80335