こんにちは

産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店の横田です。

花見の季節もほぼ過ぎ去り、だんだんと暖かさも深まりつつありますね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、昨日お休みでしたがテレビを見て驚きました。

早くも天気予報で台風1号が発生しているみたいです、、、、、と言っても、日本列島から遥か南の方ですが・・・(^^;

それにしても、地球は明らかに気候がおかしくなっているのでしょうね・・・!?


さて、今日は、皆さんが普段健康の為に行っている人も多いと思いますが、朝、会社へ行く時に

歩いて駅などに行く人もいると思います。

道の途中には、歩道橋がある人もいるでしょうし、駅に着けば、階段もあります。

この階段についてですが、みなさんは、有酸素運動の一環として認識してしる人が多いのではないでしょうか?

ですが、この階段による有酸素運動は、相当長い時間や階段の数を登ってないと意味がありません。

例えば、先程も出てきた歩道橋ですが、結構高さも階段の数もありますが、上り降りで使う消費カロリー

なんと!・・・・・

25kcalしか使いません・・!( ノД`)10
これは、歯磨きを10分する消費カロリーと同じです。あまり運動効果としては期待ができませんね・・・・(^^;

でも、運動をする意識が高くなったり、筋力アップは期待が出来ますのでしている人は是非とも続けて下さい。

そして、疲れたら、僕たちにお任せ下さい!o(^▽^)o



スポンサーサイト
2017.04.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/557-0e89d123