こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です!!

G.Wが終わり夏に近づいてきましたね・・・
小学生や中学生のときは日焼けのことなんて
まったくと言っていいほど気にしていなかったのに
今では、太陽の日差しを恐れながらの通勤です・・・笑

日光浴は身体にとって凄く必要な事は分かっているんですが
日焼けはイヤですよね・・・

「日焼け止めだけでは安心できませーーーん!!」

そんな皆様に。食事で予防しませんか?



今回紹介するのは  (リコピン)   です。
良く耳にする栄養素だとは思いますが、どのくらいご存知ですか?

まず、リコピンとは

    赤い果物に含まれるカロテノイド色素
    植物はこの色素を太陽の光から守る

ということは!真っ赤なトマトはカロテノイドを多く含み
それを食べることにより日光に対する耐性を上げてくれるんです!!
なんて素敵な食材なんでしょう(* ´ ▽ ` *)

食べる時はぜひ加熱してください!
そのほうがリコピンが増加するみたいですよ!
鍋やスープなどオススメです!!

みなさん暑いからと言って冷たいものばかり
身体に入れてしまうと夏バテの原因になってしまうので
十分ご注意ください!

さて、こうしてはいられない!
早速トマトを買いに行かなくては

暑くて身体がだるいと感じたらそのときは私たちにお任せを!
緊張している筋肉、放っておかず、すぐほぐしましょう\(^o^)/

ご連絡お待ちしております♪


↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー









スポンサーサイト
2017.05.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/558-68f7ea75