こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

今日はいつにも増して暑いですね・・・
干からびてしまいそうです・・・

さて、今日は筋肉について少しお話したいと思います!
常に使われている筋肉ですが皆さんはケア出来ていますか?
運動していないからストレッチは不要だなんて思っていませんか?
歩く、立ち止まる、姿勢を保つ、荷物を持つ
体を動かすことは筋肉を使うということです。

なので、普段からお世話になっている筋肉にリフレッシュの時間をあげないといけません!!

わたしは開店前にストレッチと筋トレをしています。
やっと日課になりましたが、これをしないと身体が重く感じてしまいます・・・
改めてストレッチの大事さが分かりました。

ストレッチももちろん大事です!!
でもこれからの季節、皆さんが冬の時期とは違う行動をします!

それは、、、

自ら身体を冷やしてしまいます!!!

アイス、冷たい飲み物食べ物、エアコン、
そして、湯船に浸からない人が急激に増えます(;д;)

お風呂に入ることにより、温めるだけではなく
筋肉に重力をかけさせないことにより、柔らかくする効果があるんです!

暑いからといって湯船に浸からないのは筋肉にとっても
身体の循環にとっても凄くもったいないんです・・・

暑いのがイヤならば、湯船から出た後に少しぬるめのお湯を身体全体にかけてあげましょう!
温泉にも「かけ湯」ってありますよね!あんな感じで表面の熱を取ってあげるだけで違いますよ!

ぜひ普段から身体を冷やさないように気をつけて下さい!!

そして、当店で整体コースを受けることにより
血流循環をよくしつつ、硬くなりやすい夏の筋肉をしっかりほぐすことで
夏バテにならないように対策していきましょう\(^o^)/


初めての方でしたら、通常8424円のところ
  3980円でご案内させていただきます!

身体のこと少しでも気になっているのであればぜひわたしたちに診させて下さい。
スタッフ一同心よりお待ちしております!!!


↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







スポンサーサイト
2017.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/562-f33adb60