こんにちは!
産後×骨盤調整カラダファクトリーふじみ野店奥山です。

この暑い季節・・・冷たいビールが飲みたくなる方も少なくないはず!
お酒を飲むと身体は休みたいのに休めません!
アルコールを摂取した時に私たち人間の身体の中で
すごい働き者がいます(=゚ω゚)ノ

それは・・・肝臓です!!!

これは皆さんご存知かと思います。
肝臓はアルコールの分解以外にもたくさんの仕事があるんです!

「栄養価の代謝と保存」                        「胆汁の製造」

グリコーゲン、アミノ酸、鉄分、ビタミンA,B12,Dなどを蓄え            脂肪を消化する胆汁を製造する
必要な時に放出します。

そのほかにホルモン量のバランスを調整しています。
肝臓の仕事の量ってすごいですよね!


それだけではなく肝臓は重さが約1,1kgもある人体最大の臓器でもあるんです。
普段は全身の血液量の約13%gが肝臓内に存在し、怪我などで大量出血したときには
不足した血液を供給する役割もあるんです!

このように肝臓にはアルコールの分解だけでなく
色々なお仕事があります。
なので肝臓を弱らせてしまうと良いことはないんです!

夏の時期は、内臓も弱りやすくカラダの不調を感じやすいです。
そうならないためにも身体のバランスを整えて、辛くならない身体にしましょう!!
ぜひ、わたしたちにお手伝いをさせて下さい!!

身体の悩みがある方はご連絡下さい♪



↓↓ホームページはこちら↓↓

トータル整体・骨
盤サロンカラダファクトリー







2017.07.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactoryfujimin.blog.fc2.com/tb.php/572-4dcd5d5e